【Vシネマ】帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic【感想】

帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic【DVD】

「諦めないで、自分を信じて」
『とにかくやってみる!』

2011年6月発売。
スーパー戦隊ラストスペシャルエディション特別版第2弾。脚本はメインライターの横手さんじゃなくて、波多野都さんって人が書いてるのか。本編を担当してないライターに書かせるってのはどういう配置なんだろう。

ブラジラを倒し、平和を取り戻した地球。護星界に帰らず、それぞれの立場で人々を見守っていたアラタ達だったが、ある日突然記憶消去のカードが使えなくなってしまって……。
時系列はレジェンド大戦以前ということになる。

あれ、護星天使って最終回で帰らなかったっけ?って思ったが、あれは望の家から出て行ったということだったか。
天使と名乗ってしまえば、国民のアイドルになるまでそう時間は掛からない。悪巧みしている奴等の動きもあって、たちまち有名人になるゴセイジャー。
相変わらずエリのスカートはヒラヒラしていてぱんつ見えそうで困る。

強盗への対応や災害救助で変身しているのに違和感があったが、考えてみれば地球の人々を守るのが彼等の使命なわけで、たまたまテレビシリーズでは悪しき魂との戦いがクローズアップされていただけってことか。

今回の敵は残っていたビービ虫が進化したキングビービ。名前はダサいが、デザインは結構マジなやつだぞ。
こいつによってゴセイジャーへのヘイトを増幅させられた人々。誇張されてるけど、人気者への掌返しは実際にあり得るもんな……。

正気を取り戻した人々の応援で逆転勝利!みたいな感じかと思いきや、別にそんなことなかったわ。自分達で勝手に奮い立って勝ってたな。いや使命であって、応援が無いと戦えないってことじゃ問題なんだろうけども。

巨大戦ではゴセイマシンの発進シークエンスがやたら丁寧に描写されていた。初登場回かよ。これはワクワクするわ。CGじゃないゴセイドラゴン、めっちゃ格好良いな。
あれ、グランドゴセイグレートってこんなに格好良かったっけな……。正統派グレート合体感が強くて良い。

EDは勿論『ガッチャ☆ゴセイジャー』。ただし護星天使バージョンとなっている。このED、メッチャ気持ち良いんだよなぁ。ガッチャガッチャガッチャ!

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

映画リンク
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(2011/06)

Vシネマリンク
帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕(2010/06)

スポンサーリンク









帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic【DVD】
帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-06-21
売り上げランキング : 31798
Amazonで詳しく見るby G-Tools

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD] 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD] 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー 特別限定版【DVD】 <初回生産限定>天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕 特別限定版【DVD】 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー [DVD] ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック [DVD] 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD] 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー [DVD] 男子旅 SP -北海道・知床- [Blu-ray] 天装戦隊ゴセイジャー ファイナルライブツアー2011【DVD】

特撮

Posted by お亀納豆