【CD】HUGっと!プリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・チアフル・サウンド!!【感想/レビュー】

TVアニメ「HUGっと! プリキュア」オリジナルサウンドトラック2

2018年12月発売。
いつも通りジャケットが可愛い。

さて、サントラ1は例年より発売が早かったのに、何故か第2弾は例年よりも遅いという謎スケジュール。例年は11月くらいに出ている筈。まさか年内の放送が全部終了してからの発売になるとは……。

開幕はツインラブ・ロックビートで。初めて聴いた時はさほど響かなかったんだけど、繰り返し聴いている内にギターサウンドがクセになってきたぜ。

その反面、チアフルアタックとみんなでトゥモローがあまりハマらない感じ。去年のアニマルゴーランドの格好良さは何処へ……。

現時点でも聞いたことあるかな?って曲がちらほらあるように思うな。まぁ本編に意識を集中してるから右から左に流れていっているだけかもしれんけど。

『ファッショナブルに決めるよ!』はフルート?の旋律とコーラスがオシャンティ。こんなん流れてたことあるか……?出来れば使用された代表的なシーンを書き添えてくれると嬉しいよな……。

『プレジデント・クライ』も聞いた憶えが無いが、やたら怖い曲調。クライの雰囲気にピッタリではあるが……。

そしてOPアレンジである『未来へつなぐ愛』。あぁ、これはハリーやはぐたん、ルールーが未来に帰るシーンで流れるやつだわ。絶対泣くやんけこんなん……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・フォー・ユー!!(2018/04)

スポンサーリンク









TVアニメ「HUGっと! プリキュア」オリジナルサウンドトラック2
林 ゆうき
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2018-12-26)
売り上げランキング: 376

CD,アニメ

Posted by お亀納豆