【アニメ】かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話【感想】

「恋愛は戦!!好きになった方が負けなのである」

ヤングジャンプで連載中のラブコメが満を持してアニメ化。原作を読んだことがあるので視てみるかと。

エリートが集う名門校、秀知院学園の生徒会室でいかにして相手に告白させるかという恋愛頭脳戦が繰り広げられるラブコメディ。製作はA-1 Pictures。

OPはスタイリッシュというかオシャンティというか。男性ボーカルだったのが意外っちゃー意外か。

原作通り連作短編形式となっており、今回は3つのエピソードで構成されている。変に長編っぽくしなかったのは正解かな。
基本的に原作準拠の構成といった感じだろうか。アニメになった分、脳内思考シーンの演出をどうするかが勝負みたいになってるw

ナレーションがいちいちうるさいのと、かぐや様の「お可愛いこと……」の時の冷たい表情がしっかり再現されていて安心したわw
冷飯をほぐして食うのが旨い話、理解りみが深過ぎて何度も頷くことしか出来ない。

本編が食い込んだのでEDは無し。
うーん、絶対次回も視るわ!というほどではないんだけど、取り敢えずEDをチェックするまでは継続しようかな……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第2話

原作リンク
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻(2016/03)

スポンサーリンク









かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)
赤坂 アカ
集英社 (2016-03-18)
売り上げランキング: 2,035

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆