【漫画】かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻【感想】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
作:赤坂 アカ

好きになったほうが負けなのである!!

ヤンジャンコミックス2016年3月刊行物。
今出川氏の家にお邪魔したときに借りてきました。ちゃうねん。積み本が死ぬほどあるとか関係無いねん。
こういう自分では絶対買わないタイプの本を読めるチャンスを逃すと新しい出会いに繋がらないから積極的に借りていくべきやねん。

多分、以前に書店で見かけて気にはなっていた本だったと思うんだよなー。
掲載誌はミラクルジャンプで連載開始の後、ヤングジャンプへ移籍となったそうな。

表紙デザインが妙に不気味に思えて、初見ではサイコラブホラー的なものを想像していたんだが全然違いましたね。

秀才達が集う秀知院学園。その生徒会長、白銀御行(みゆき)と副会長、四宮かぐやはお互いのことが気になって仕方が無い。お互い、相手の方から告白させようと今日も今日とて頭脳戦を繰り広げるが……。

何だ、このレベルの高い馬鹿は……。無駄に高度な心理戦を繰り広げとる。
こりゃラブコメっていうか、ただのギャグ漫画だろ……と思っていたら、意外とちゃんとラブコメとして成立しているからずるい。かぐや様可愛い。

それにつけてもナレーションうるせぇw
いちいちテンションが高いんだよ。

会長の想像の中のかぐや様の「お可愛いこと……」って侮辱顔が堪らない。俺もかぐや様に見下されたいれす(^q^)

作画自体は凄い可愛いって感じではないが、ストーリーの流れと相俟って可愛くみえるんだよなぁ。

そんな具合で、これはなかなか面白いぞ。このままギャグ多めで突っ走ってほしいところですが……。徒にヒロインを増やしたりしないでほしいな……。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
かぐや様は告らせたい <2>(2016/07)

アニメリンク
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話

作画リンク
も女会の不適切な日常 <1>(ファミ通文庫、2012/03)

漫画

Posted by お亀納豆