2009年6月集英社スーパーダッシュ文庫新刊

 今回のブツは一冊のみ。

 

・迷い猫オーバーラン!5
本気で拾うと仰いますの?

 

 刊行ペース早過ぎるぜ旦那……。まだ四巻読んでないってーのによ……。しかも、既に六巻の発売決定してるんだぜ……?

 

 見送ったのは二冊。『プロジェクトMP』が案の定二冊で打ち切りになった番棚葵さんの『生徒会ばーさす! ~お嬢様学園の暴君~』と、『スイーツ!』が一巻打ち切りになったしなな泰之さんの『魔法少女を忘れない』。

 前者は絵に釣られそうになったものの、『プロジェクトMP』が軽いトラウマになっているのでスルー。

 後者は『スイーツ!』が面白かったのは終始暴走しっぱなしだった下半身の魔獣のお陰なわけだが、どうにもそういった気配を感じ取れなかったのでスルー。イラストは電撃イラスト大賞でデビューした越島はぐさん。他社で仕事するのはえー。やっぱり放電映像さんにしか見えねーw

 

『パーフェクト・ブラッド』の短編集『ぱ~ふぇくと・ぶらっど』は表紙の透華が可愛くて吸引されそうになりました。危ない危ない。