【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」【感想】

「銀河に光る━━虹色のスペクトル!キュアコスモ!!」

2週振り。


フワとプリンセススターカラーペンを奪ったブルーキャットを追うひかる達。スターカラーペンダントは奪われなかったので追跡は容易。
ひかる達が変身出来なくなったら彼女達自身が危険に晒されてしまうので敢えて奪わなかった模様。だからフワも全然ブルーキャットのことを怖がってないのよな。

ブルーキャットの一族は元々惑星レインボーに住んでいたわけではなく、自在に姿を変えられることを恐れられた結果、移り住んできたらしい。
長のオリーフィオは数百年生きているみたいなことを言っていたが、それは変身能力に由来しているのだろうか。

ブルーキャットの本来の姿は石化している住人達と同じ猫人間であった。まぁ、そりゃそうだわな。
ガルオウガ様からの指示でアイワーンのフォローにやって来たカッパードさん。しかし騙されていた怒りの収まらないアイワーンは自らを素体としてノットリガーを生成。

怒りでパワーが増幅しているのか大苦戦。それでもブルーキャットの守りたいものを知ったスター達は引き下がらない。
理屈をすっ飛ばして倒れたひかる達の前に立つブルーキャットが熱い。

フワが生み出したスターカラーペンダントとスターカラーペンで変身。バンクの最初にバケニャーン、マオ、ブルーキャット、レインボー星人としての本来の姿が映っていくのカッコ良過ぎかよ。フェリーチェのバンクを思い出しますねぇ。

スカートは無色状態で展開して、ペンで高速着色していくのめっちゃ良いな……。いたずら猫みたいなベロ出しは反則ですわ。
着地のカットも一捻りが入っていて面白い。
また歌声が力強くてなぁ。格好良いと可愛いの良いとこ取りなのズルい。

バンクの感じを見ると、普段の姿はブルーキャットから帽子とサングラスを取った状態になるのかな。
字幕では「ユニ」という名前が出ているようだけど……。

圧倒的な力でノットリガーを押し返すキュアコスモ。専用武装のお披露目等は次回へ持ち越し。
次回の作監は板岡さんなんだが、予告を見た感じ、めっちゃアクション凄そうじゃないか?

主題歌変更はいつからだろうか。去年はこの時期にはまだ主題歌情報が出ていなかったが、今年はコスモ発表と同時に出ているのでワンチャン来週からの可能性がある。
昨年の『はぐプリ』に続き20話での登場となった追加戦士。今後も6月登場が恒例となるんだろうかね。

『はぐプリ』フィギュアーツ第3弾であるアムールの受注が開始。ここまでトントン拍子に来た印象があるが残るアンジュとエトワールはどうなることやら。セットという可能性もあるのか……。
それはそうとミラクルはまだですかって100万回言ってる。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
第19話「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」
第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身スターカラーペン キュアコスモセット
バンダイ(BANDAI) (2019-06-29)
売り上げランキング: 144

アニメ

Posted by お亀納豆