Go!プリンセスプリキュア 最終話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」

「嬉しいこと悲しいこと、全部ひっくるめて夢ってことなのかな」

ふぅ、うっかり2回目を視てしまったぜ……。というのも思っていた以上に終わってしまったことがショックでなぁ。正直、月曜日は精神的にしんどかった。
まぁ、そんな感じでもう1回視ようかなーと。テレビシリーズをリピートするのって『ハトプリ』以来だな。

もうね、OPがアツ過ぎて聴くだけで涙が出て来る身体に調教されてしまったよね。もう、イントロだけで涙腺緩むもの。
今更ながら最後に現れた金色のキーってOPの最初に出てたのね。毎週見てたのに全然意識に無かったわw

落ち着いて視ても、フローラVSクローズの圧倒的劇場版感な。リィストルビヨンやローズトルビヨンの多重起動に加えて、トリニティリュミエールかトリニティエクスプロジオンみたいなのまで発動してるじゃん。

「最後までお前だったな」とか「踊ろうぜ!」とか、クローズさん、完全にフローラのこと認めてるよな。

Bパートは正直泣くところしか無いと言っても過言ではないと思うくらいのクライマックスでなぁ。
別れる前に、みんなで集合名乗りするシーンはほんと駄目。涙腺が……。

役目を終えて眠りにつくパフュームとキー。その中には砕けた筈のプリンセスロッドとスカーレットバイオリンも。いつの間にか復活してたのか。

ラストシーンで舞っている花びら。あれはカナタが現れるときの演出なので、大人になったはるはるをカナタが迎えに来たんだって解釈をネットで見たけど、その考え方素敵過ぎるー!
でも、それでなれるのってプリンセスじゃなくてクイーンじゃね?

エンドカードよく見たら、後ろにシャットさんとパイセンがいて草。シャットさんはまだしもパイセンおかしいだろw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:SS-

反復リンク
1回目

アニメ

Posted by お亀納豆