とぅ うぃっち せる!

とぅ うぃっち せる! (電撃文庫)

著:一色 銀河 イラスト:ひづき 夜宵

「止めておこう。三次元の幼女に手を出すヤツは、人間として最低のクズだ」

約1ヶ月3週間の積み。電撃文庫。『そらいろな』の1巻打ち切りから1年4ヵ月。一色さんが復活です。
イラストはMF文庫Jの『リミットレス!』などのひづきさんです。

イラストのろりぷに具合に釣られました。帯を外すとぱんつが見えます。
口絵は表紙の差分変化。MFにはよく見られるパターンだが、電撃では珍しいんじゃね?

主人公、遼平はとある事件に巻き込まれ、憧れの少女さくらの身体に魂が入ってしまうという、どこかで聞いたような筋書き。
要素的にはラブコメ×学園×魔法といった感じ。
前作が野球ものだっただけに、どうにも編集部に書かされているという印象が拭えない。

ラブコメにしても、魔法バトルにしてもあと一歩踏み込めば、もっと面白くなりそうなに思えるだけに勿体無い。

一応、2巻が出たらチェックするけど、地雷認定で。

燃:B- 萌:B+ 笑:C+ 総:B+

電撃文庫

Posted by お亀納豆