勇者特急マイトガイン 第9話「恐怖のルーレット」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

「…………好き♪」

 

 ホイ・コーローの部下マーボジャンにネオ山手線が乗っ取られた。仮面をしているのを見て、『彩雲国物語』の黄奇人を思い出した。

 

 列車に仕掛けられた爆弾を解除するために奮戦する勇者特急隊。前回の納豆納豆言っていたアニメと同じ作品とは思えないくらいシリアスな展開だぜ。

 

 花屋でバイトをしていたサリーは帰宅途中、案の定山手線に乗ってしまい巻き込まれる。

 生きるか死ぬかの瀬戸際で花占いをやり出すとかイカれた所業としか思えんが、舞人の銃弾が運命を撃ち抜くって演出は上手かった。

 

 爆弾を解除してからの展開が早回し過ぎたかな。二話くらい引っ張っても良かったと思うけど。

 

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆