【フィギュアーツ】S.H.Figuarts キュアエール【感想/レビュー】

みんなを応援。

2019年7月発送。
『プリアラ』シリーズの完結から半年ちょい。ようやく次の世代のプリキュアーツが登場。
受注時にはwebでイベントを行ったりと随分と盛り上げようとしており、送料も無しする等、色々な試みが行われていた印象。

パッケージがブラインドタイプになるのは初めてなのかな。箱でシリーズを並べたい人は困りものかもしれないけど、プレバン限定のため店頭で良個体を選別する必要も無いので個人的には気にならないかなー。
箱の質感も良いしね。

 

印象的な美しい名乗りポーズ。申し分ない可愛さである。思わずマ、ママー!と叫んでしまうまである。
各部のクリアパーツの透明度はもう少し高くても良かったかなー。

変身バンクっぽい煽り角度でも可愛い。

惜しいのは本物はもっと大きく膝を上げているポーズなんですよね。プリキュアーツの構造上、脚は大きく上げられないんだよな。スカートを複数パーツに分割するかマカロンみたいにポーズ決め用の別パーツを用意しないと厳しそう。
ただ、今回は恐らくコストを抑える方針っぽいので、その辺は難しかったんだろうな……。

エールといえば外せないのがこのポンポン。手首パーツのバリエーションが左右4種ずつしかないのは、こいつにコストを吸われているんだろうかw
手首とリストパーツと差し替えで装着する形式。リストパーツは気を付けないと紛失しかねんな……。
うぅ、エールママに応援してもらいたい……(´;ω;`)

フラワーシュート。凛々しい表情も素敵。マ、ママ……(まだ言う)
あっ、何か忘れてるなーと思ったらハートフォーユーのポーズさせるのを忘れてたわ……orz

メロディソードの造形はクッソ細かい仕上がりです。

もうね、どの角度から見ても可愛いのよ。
そんな具合でプリキュアーツ新章スタートです。このクオリティなら続く仲間達も間違いなさそう。

次は2019年9月にマシェリ、12月にアムールだっけ。順当にいけば、このままアンジュ、エトワールと続くんだろうけど、他のシリーズに脱線しても良いんですよ。『まほプリ』とか『まほプリ』とか『まほプリ』とか。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 最終話「輝く未来を抱きしめて」

シリーズリンク
S.H.Figuarts キュアカスタード&キュアジェラートセット(2018/12)
S.H.Figuarts キュアマシェリ(2019/09)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆