【ラノベ】真ハイスクールD×D3 修学旅行のサンシャワー【3巻/感想】

真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「無・限・合・体ッ!インフィニティ・ゴォォォォォオオオオオッ!」

合体だァッ!!!!

2019年8月の新刊。約1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振り。
表紙は九重。彼女は限定版を除けば表紙初登場だったか。背景の桜?が美しいですよね。構図はちょっと『無印』っぽい雰囲気に戻った?
サブタイの爽やかさも良いよな。

さて、今回は大会はお休みでイッセー達のイベント興行と2年生組の修学旅行で京都へ。
表紙にも出てるんだから九重が大活躍やで!これで勝つる!と思ったら、その母、八坂さんが大暴れである。ほぼほぼ乳首券発行しとるやないか。
これは母娘丼の日も近い……?

一方、ロスヴァイセさんも負けてない。べろんべろんに酔った状態からの「パパになっちゃえ」はうらやまけしからん。

覚醒するグレートレッドの力。イッセーは進化した龍帝丸と合体、その名はA×A(アポカリュプス・アンサーアームズ)。
ハチャメチャにパワーアップするグレンラガンみたいなノリになってきたぞw
シーグヴァイラさんがクッソ楽しそうで何よりです。どの立場から承認してんねんw

このパワーアップは目の前の強敵に対してではなく、来たるべき脅威に備えて龍帝丸が独自に進化を遂げた結果とのこと。やはりE×Eとの激突は避けられないのか……。

バルベリスは順調に正義の心を目覚めさせていっている。これはイッセーと出会う時が楽しみだな。
木場がきゅんパイ過ぎるとは一体……。

しれっと神器について新設定が飛び出してきて吹く。パワーアップの仕方にも種類があり、『昇華面(クレスト・サイド)』『深淵面(アビス・サイド)』『慮外面(イクス・サイド)』に分けられるとのこと。
何そのドチャクソワクワクする設定……。こういう設定、結構ソシャゲ向きなんじゃないか……?

石踏さんの大量不良はまだ予断を許さない感じっぽいので、ほんと無理しないで……。ゆっくりで良いから……待ってるから……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス(2018/12)
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル(2019/03)
真ハイスクールD×D4 決戦留学のキングダム(2020/02)

スポンサーリンク









真ハイスクールD×D 3 修学旅行のサンシャワー (ファンタジア文庫)
石踏 一榮
KADOKAWA (2019-08-20)
売り上げランキング: 445