【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第36話「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」【感想】

「まったくよくあんな恥ずかしい事言えるニャン…………有り難う」

怪盗と警察、

君はどっちを応援する!?

いよいよ週末に映画公開を控え、OPも映画宣伝映像に。
更に今回は本編自体も映画脚本担当の仁さんと星空警察警部補のアンを迎えて映画連動回となっている。

AIがマザーと同期した際に、マフィアのドン・オクトーが惑星レインボーの指輪を所持しているという情報を入手していた。
早速、盗みに行こうとするユニだったが、ひかる達に止められてしまって……。

このドン・オクトー、ユニが初登場したオークション回に出ていた人ですね。全然記憶に無いが……。
そういえばドラムスさん、もうちょっと出番あるかと思ったが再登場する気配ありませんね。

盗みは良くない、だけどユニをひとりで行かせるのも心配。うーん、難しい問題である。
取り敢えずドンの宇宙船に侵入してから考えることに。密航みたいな事をやるのは良いのかw

映画のゲストキャラである星空警察のメリー・アン警部補もまた潜入捜査でやって来ていた。犬のおまわりさんという出で立ち。あちゃ~、これはケモナーの本能覚醒を促すデザインですわ。
キャストは女優の知念里奈さん。声優は初経験なんだろうけど、結構良かったんじゃない?キャラにも合ってたし。

映画で活躍する予定のミラクルスターライトを持っていたが、今回はどういう扱いのアイテムなんだろうな。

静止するひかる達を振り切り、ドンに接近するユニだったがアンが絡んできたこともあり囚われてしまう。
今回薄い本が厚くなる案件多過ぎじゃないです?

今回出撃してくるのはテンジョウ。ドンを巨大ノットレイ化する。
ひかる達の褒め殺しを受けたユニは考えを改め、ドンに正直に事情を話して指輪を譲ってもらうのであった。
あれ、ドンさん、えらく話の理解る人やないか。あれか、ファミリーは大切にする、みたいなタイプなのかな。
照れてるコスモ、めっちゃ可愛いな……。

一時的に共闘したアン警部補だったけど、事が終わればやはり警察、怪盗を逮捕しないわけにはいかなくて。何これ、実質『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』じゃん……。
張り切り過ぎて、どっかに飛んでいったが映画で地球へ到達するのかしら。

潜入ミッションということでマオの登場に期待したのだが、プルンスの妄想止まりであった。ズコー

『井野真理恵 東映アニメーションプリキュアワークス』が12/23に発売決定。あれ、ついこの間、宮本さんのが出たような気がするのだが。
今回も東映アニメーションのオンラインショップで予約かなー。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第35話「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」
第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」

映画リンク
映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて(2019/10)

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアレインボーパフューム
バンダイ(BANDAI) (2019-06-29)
売り上げランキング: 452

アニメ

Posted by お亀納豆