【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第35話「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」【感想】

「みんな、ひかるを宇宙人を見るような目で見てるルン……」

10月に突入ということで冬服に。ユニはあの格好寒そうだけど本格的に冬になったらコートでも羽織るのかしらね。
そんなユニはどうも時折、街の猫の集会に顔を出している様子。何それ可愛いw

さて、季節は巡り時期生徒会長を選出する時期に。まどかさんはひかるを後任に推すが、勿論以前から生徒会長の座を狙っていた姫ノ城さんは納得出来る筈もなくて……。

観星中の生徒会長は代々前任者が後任を指名する形だったらしく、選挙は普通行われないらしい。昨今の学校事情はどっちが普通なんだろうね。

まどかさんから話を持ち掛けられて焦ったり、まどかさんのように頑張ろうとしたりと、やっぱりひかるって真面目な子なんだよなぁ。
一方、目立ちたがりのようにしか見えない姫ノ城さんも皆の見えないところで懸命に生徒達のために尽力していた。何で見せちゃいけない側面ばかりフルオープンなんだ、この人……。

そんな姫ノ城さんの負のイマジネーションを利用するカッパードさん。姫ノ城さんが利用されるのは2回目か。対抗するスターは謎の強い光を放って……。
プリンセス達が反応していたので、これこそがトゥインクルイマジネーションなのか。自分達の中に見付けるべき輝きってわけかな。

姫ノ城さんの本当の姿を知ったひかるは彼女を会長に推すことに。まぁ、そういう展開になるよね。
見事、会長の座を射止めた姫ノ城さん。まどかさんからの引継ぎで調子の乗るかと思いきや、静かに涙を流す。おい、唐突に泣かしにくるのやめろ。
おいおい、今回の作監、高橋マンと上野さんかよ。最強の布陣じゃん……。

今回からEDは映画仕様に。プリキュア達が歌うバージョンの方なんだけど、既に大好きで辛い。
映像はCGダンスなんだが、これはEDで流れるのかな?この映像に知念さんが歌うバージョンが当てられるんだろうか。

更に次回は映画連動のユニ回の模様。これは『コズミック☆ミステリー☆ガール』も流れるかな。期待ですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」
第36話「ブルーキャット再び!虹色のココロ☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 330

アニメ

Posted by お亀納豆