【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」【感想】

「笑顔には価値があるよ……!笑顔には人と人を繋げる凄い力があるんだぁぁぁぁ!!」

2週振り。
学校対抗英語スピーチコンテストの観星中代表に選ばれたえれなさん。丁度良いタイミングでやって来た英語教師ジョー・テング先生にアドバイスを貰うが……。

このジョー先生、実はへんしんじゅで姿を変えたテンジョウさん。一部の人の性癖にドストライクなスタイルしやがって……。薄い本が厚くなる。
いよいよテンジョウさんのバックボーンも見え始めましたね。彼女の出身惑星は嘘や欺瞞に満ちた世界だったのかしら。

フワに近付く目的で潜入した筈だったのに、えれなさんの笑顔は素晴らしいというスタンスに思うところがあり、ちょっと脱線してしまうテンジョウさん。こういうところを見ると、最終的には和解出来るんじゃないかと思ってしまうが……。

えれなさんも幼い頃は周りと違うことに悩んでいた時期があることが判明。ここで敢えて肌の色の話だと明言しないところが細かいな……。具体的なポイントをぼかすことで、視聴者側に考えさせようってことか。
ちびっこ達が何が違うの?普通やん!って思ってくれると良いなって狙いかしら。

失敗させようと与えたアドバイスを受けた上で、スピーチを大成功させてしまうえれなさんに苛立ちを隠せないジョー先生は正体を明かして襲い掛かってくる。
各校の生徒達が講堂に集まっていたけど、スピーチコンテストは日曜開催だったんですよね……。俺だったら絶対行きたくねぇな……。

テンジョウは校長先生を巨大ノットレイ化。潜入初日にノットレイ化していたと思われるので、校長が数日間行方不明だったということになると思うのだが……。観星中の危機管理意識どうなってんだw

ここでえれなさんのトウィンクルイマジネーションが目覚めるのかと思いきや、特に何も無し。どうやらまだもう1回個人回がある模様。
一方、この戦闘が一般人に目撃されており、そこで撮影されたララやフワ、プルンスがまどかさんのお父さんの知るところとなってしまう……。

あちゃ~、遂に恐れていた事態が……。まぁ、予想されてしかるべき展開ではあるのだが、これで最終回でのララとお別れフラグが……うぅっ……(´;ω;`)
EDが一足先に通常営業に。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」
第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 736

アニメ

Posted by お亀納豆