【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第38話「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」【感想】

「過去だけを見るんじゃなくて、前に進んでいきたい……。貴女と一緒に……自分だけじゃなくて、私は……みんなと一緒に、未来に行きたい……!」

最後に商標登録の話をしているので、ご注意ください。

今回より冬服にチェンジ。春私服のデザインありきっぽいけど、これは今回作監の青山さんが起こしたのかな。何かちょっともっさい感じが……。
まどかさんのストッキングはグッジョブである。

さて、AIの分析でもトウィンクルイマジネーションの正体は掴めない。こうなったら占いに頼るかということで、ユニの提案で占いが盛んなウラナイン星へ向かうことに。

かつてユニが頼った占い師ハッケニャーンに助言を請うことに。ユニが変身していたバケニャーンはこのハッケニャーンの若かりし日の姿だったのか。
キャストはバケニャーンと同じく上田さん。

フワはハッケニャーンから貰ったバタークッキーを食べようとしてプチ騒動に。ユニが楽しそうで何よりです。

一方、プリンセスの力の反応を追って、同じくウラナイン星へとやって来たアイワーン。
かつて彼女は宇宙を彷徨い、ノットレイダーの拠点へと辿り着いた様子。そこでガルオウガに勧誘されて構成員となり、数々の発明を生み出すことに。

ノットレイ軍団って同じように行き場を失くした様々な宇宙人達がアイワーン製の強化スーツを着込んだ姿だったのか……。
完全にそういう姿の宇宙人なんだと思ってたわ……。そうなるとアイワーンの発明によってノットレイダーって相当な戦力強化を果たしたことになるんだよな……。

もしかしてアイワーンってノットレイダーを追放されたというよりは自分から帰れないと思って逃げ出した感じなのか……?
そういえばサマーンでテンジョウと再会した時も、テンジョウの方は特に思うところ無さそうだったもんな……。

自分と同じ、アイワーンもまた己の居場所を失っていたのだと気付いたコスモは彼女を許すことを決意する。
そんなコスモから放たれる強烈な光。あれこそがトゥインクルイマジネーションらしいのだが……?

スタートゥインクルイマジネーションのバンクで、5人がトゥインクルスタイルに変身するカットがコスモの単独カットに。
おお、これは大きく見えるので嬉しいぞ。こういう細かい気遣い良いよね~。

地球に来れば良いと手を差し伸べるユニを拒絶するアイワーン。とか言いながら、その内来ちゃうんでしょ~。
来週はいい加減消滅すべき恒例の駅伝でお休みですね。ファック!

どこだったかの劇場で映画の設定画が展示されているらしいんだけど、それによるとユニのスカジャンの下はノースリーブらしい。

えっちか!!!!!!!

完全に薄い本案件やんけ……。

プレバンにてキューティーフィギュアプレミアムが予約開始。スター、ミルキー、コスモがセット1、ソレイユとセレーネがセット2という分割構成なのか。そこ、分ける必要あるかな?

5人分のサンプル画像も確認したんだが、うーん何だろ、どうにもよっしゃ予約するぜ!という気持ちにならないんだよなぁ。
何でかな。クリアパーツが全然使われていないっぽいからかしら。これはスルーかなー。

魂ネイション2019ではキュアアンジュのアーツの展示があった模様。流石にエトワールまで確定している以上、1人だけ出ないなんてことはないだろうけど、これでほぼ確実に『はぐプリ』は全員集合出来そうですね。
次は普通にスターなんだろうな……。『まほプリ』ェ……。

商標登録が出まして次作は恐らく『ヒーリングっど❤プリキュア』とのこと。意外にもタイトルに「❤」が入っているシリーズは初。タイトルロゴにはあちこちに入ってるけども。

そんなタイトルロゴはちょっと『ゴープリ』っぽい気がする。
植物モチーフで人々の心を癒す、みたいな感じだろうか。ハートの上に小さなハートが3つ並んでいるのが肉球のようにも見えるので動物要素もあるのかもしれん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」
第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆