【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」【感想】

「認めてくれたルン!みんなはありのまま私を、サマーン星人の私、プリキュアの私、地球人の私。私は私のままでいて良いんだって、みんなが認めてくれたルン!」

年末かな?

全く気付いてなかったが、いつの間にか観星中の制服が冬服になってたのね。


朝、鏡の前でみだしなみを整えるララ、超絶美少女なんですが……。作監が高橋マンとはいえ、ちょっと可愛過ぎでは……。

さて、冬貴さんの調査により徐々に後が無くなっていくララ。アブラハム監督やユニのフォローで一旦は事なきを得るが、その調査は観星中にも及んで……。
終盤に冬貴さんが重大な展開をもたらすことは初期から予想出来た話だけど、ララ自身にも大きく影響を及ぼすとは……。

改めて冬貴さんに確認されると、何故か気絶し、目覚めた後には必ず近くにララがいたことに共通点を見出してしまうクラスメイト達。これは厳しい時間帯。

しかしカッパードさんが堂々と学校に乗り込んできてくれたお陰で、クラスメイトを守る構図が成立。
自分の正体がバレることを躊躇せず変身を決意するララと、それに当たり前のように合わせるひかる達がめっちゃ良い……。
終盤に差し掛かったとはいえ、正体バレ展開がちょっと早い印象。まるで年末である。
家の手伝いをしていたら唐突にフワに召喚されてマッハで正体バレに巻き込まれるえれなさんの順応力凄ぇなw

自信の無かった自分を認めてくれた地球の人々への感謝を言葉にするララ、めっちゃ泣かせるやんけ……(´;ω;`)
ここでトゥインクルイマジネーションが目覚める。

戦い終わって、クラスメイト達とセンサーでタッチするララの絵面、めっちゃほっこりしますね……。

カッパードさんからしたら、ほれみたことかって話だったわけだけど、それは覆されてしまった。
となると、そろそろ己の信じてきた考え方が揺らぐ頃合ではないかと思うが……?

本日11/17はプリキュアまつりDX13開催日なのですが、サークルチェックを行ったところあまり興味を惹かれるサークルさんがいらっしゃらなかったので欠席することにしました。

燃:A+ 萌:S- 笑:B+ 総:S

エピソードリンク
第39話「えれな大ピンチ!テンジョウ先生のワナ!」
第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」

雑誌リンク
アニメージュ1月号増刊 スター☆トゥインクルプリキュア特別増刊号

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ
バンダイ(BANDAI) (2019-09-14)
売り上げランキング: 68

アニメ

Posted by お亀納豆