【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその136】

「わぁ~、これがクリスマスケーキ!?ブラボーですわ!」

フラ━━━━イ!

はじめに

その面子は予想出来なかった。

進捗状況

終了3日前くらいにファッションショーイベントのランキング頑張っちゃう?という気持ちになりまして、レベル上げやコイン稼ぎを放棄して特効カードでガチガチに固めたチーム編成で周回しておりました。

少し回しただけで順位がぐぐっと上がったので、やっぱり個人報酬全獲得ラインで撤退している人が多いんやろうな。
最終的に1324位という結果だったので、もっとちゃんとやっていれば1000位以内に入れたのでははかろうか。

上位20名の中にフレンドさんが6人もいて草。ランキングをチェックすると、Twitterでよく見かける方がどれくらいガチなのか判るな……。
なお、ランキング報酬は12/13のメンテ明けに配布されました。

イノセントフォームのプレミアムガシャるんはまた最終日分を回すのを忘れそうになって危なかったぜ……。
まぁ、普通に★3が出ただけですけど。

イベント『みんなに届け聖夜の歌声♪』

12/11にメンテ予告だけが投下され、12/12にイベント予告。12/13よりスタートと相成った。
参戦メンバーはエレン、れいかさん、まこぴー、みなみさんの4人。

クリスマスライブを邪魔にしに来たツナガラーズと戦って、ライブも盛り上げて、というお話なんだけれども、うーん、何だか薄味のような……。
各人の個性を引き立たせてコラボさせるような展開を期待したいのだけど……。やはりオールスター60人の中から4人だけを選出というのは味気ないんじゃない?

予告でまこぴーの後輩アイドルという意味深な表現が出たのも良くなかったよねぇ。まこぴーより後に登場した世代でアイドルと呼べるプリキュアなんて、ツインラブとユニくらいしかいねぇじゃん……と予想されていたが、蓋を開けてみれば本当に「後輩アイドル」という名前のモブだったという……。何やこの盛大な肩透かしは……。

れいかさんの台詞にちょいちょい違和感があるのも気になる。丁寧語が崩れているというか。

今回は交換所形式。流石に2連チャンで集計所は無かったか。どちからというとファッションショーの方を交換所にしておけば良かったのではと思わないでもない。クリスマスの方がイベント規模としては大きいし。
ただ、交換景品の内容は確定チケットやら宝石やらと充実している。

ハロウィンイベントの時に報酬カードが無かったので今回もそうかと思ったら、そんなことはなく★4みなみさんが登場。マーメイドドレスがエレガントですわ。
特効効果がガシャ産★4と同じなのは有り難い。

ハロウィンイベントの時を踏まえると当然過去のクリスマスカードも特効化するでしょと高を括っていたのだが、全然そんなことなかったんだぜ。

あれ、聴くとテンションの上がること間違い無しのクリスマスアレンジBGMは?さては忘れたな?今からでも良いので変更してほしいですぞ。

ガシャるん

ハロウィン奏2枚目を獲得。

★5まこぴーは安定のフラーイのポーズ。背景にはステージ観覧に来たマナ達のシルエットが描かれており、その中にはレジーナらしき姿も。
ブンビーさんが堂々と映り込めるんだから、もっとはっきり判る形で登場しても良さそうなもんだけどなー。

春先にはカードイラストやシナリオにブンビーさんが登場して、これからの『キュアぱず』は脇役の出番を増やしていくのか!と期待させておいて、別にそうでもなかったという。アルェー?

★4エレンはギターをかき鳴らすアクションがかっけー。しかしエレンはえらい優遇されてないか。歴代の中でエレン人気が高いという印象があまりないんだけれども……。
およそ1年前にハイキングイベントで★4が出て、今年の夏のイベントでは報酬★4の水着カードと破竹の勢いである。

★4れいかさんは完全に天使でしょ……。れいかさんの存在そのものが人類に与えられたクリスマスプレゼントなのでは?

今回は並列して個人ピックアップを開催する形式ではなく、このイベントピックアップが数日毎に新カードの中からピックアップ対象を変えていくという形式。
なので俺はれいかさんがピックアップされる期間に1回だけ11連を回そうと思っています。

★3を用意しなかったのはちょっとでもガシャを回させるための処置なんだろうか。11連1回だと★3特効はほぼほぼ出るだろうけど、★4特効は出ない可能性もあるから……。
これだけブルー推しなのに何でユニがいないんだニャン……(´・ω・`)

★4確定チケットでハイキングなおを獲得。どうやらこれでオリジナルガシャるんから出る★4はコンプしてしまった模様。そうか、いつの間にかそんなところにまできていたのか。

チケットガシャ50連では入学式マナ2枚目、初期ゆうゆう4枚目を入手。ポイントが貯まっていくぞ~。

今後

ウィンターフェスガシャるんを開催しないとは考え難いので来週に特効付きでトゥインクルスタイルをぶち込んでくるんじゃないかと思ってる。同時にエクストラスターミッションもあるかもしれん。
それにクリスマスログボもあると思いたいよねぇ。

12月ももう後半に入るのでトレードショップ実装も近い筈。
最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20191213

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:A+

感想リンク
その135
その137

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆