【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその137】

「オヨ、この箱は何ルン?クリスマスプレゼント!?貰って良いルン!?」

はい、オヨ可愛い。

はじめに

予定調和のウィンターフェス。

進捗状況

クリスマスイベントの周回が恐ろしいほどにサクサクでわらけてくるわ。去年のクリスマスイベントは歯を食いしばりながらお助けアイテムを使ったり、3倍特効が出るまでパートナーリストを再表示したりしてたからな……。

チーム戦イベント開催中は特効カード使用に拘らなければ、手持ちのカードのレベル上げを行うとっておきのチャンス。レベルを上げ難い高レアカードもぽんぽんレベルアップ出来る。
ということはつまり、相対的にケーキの価値が下がったということなんだよなぁ。

ガシャるん

タイムアタックのお題が『スタプリ』に。クリスマスイベントには『スタプリ』要素が一切無いから、これはウィンターフェスでトゥインクルスタイルが来るに違いない!とみんなで騒いでいたら、ウェインターフェスは正解だったが実装されたのはクリスマスコスの『スタプリ』カードでした。そういうとこやぞ。
いや、個人的にはトゥインクルスタイルより可愛いサンタコスの方が嬉しいけれどもさ……。

12/17に予告が入り、翌日からスタート。あるとしても週末スタートだろうと思っていたから嬉しいぜ!ところがどっこいAppStoreへの反映が遅れてメンテが終わらないんだなぁ。シット!

結局、12/18は17時終了予定のメンテが終わらず、明けたのは翌日12/19の10時半であった。おのれディケイド!
補填は宝石60個とハート20個。宝石は獲得不可となってしまったログボ分ってことでしょうね。
イベント延長対応が無いのは、その後に続くであろう正月イベント等をずらせないからか。

★4ひかるとララはセット絵柄。ひかるはお団子ヘアになってるのか。
あぁ~、オヨルンをクリスマスプレゼントで頂きたいんじゃ~ってなってる。カラータイツが可愛いですよね。

★4えれなさんとまどかさんもセット。絶対領域と生脚が眩しいぜ。まどかさんはもこもこの手袋でスノードームを持ってるのが可愛い。

★5ユニはアニメ本編に続いて、完全に絶対少年の性癖歪ませるガールでしょ……。肩出しはいかんですよ。
ってか、このサンタコス、全員通常モチーフがしっかり盛り込まれてるんだな。ユニだったら三角のパーツといった感じで。

上記5枚のカードは勿論イベント特効扱い。経験値ボーナスは無いけど、まぁ十分でしょう。
ただなぁ、ユニだけじゃなく5人全員が期間限定カードなのが辛い。

まぁ、11連なら1枚★4以上確定でもあるし、取り敢えず一発11連。

クリスマスまどかさん、ハロウィンひまりす5枚目、クリスマスはるはる3枚目、クリスマスララ、初期まどかさん2枚目を獲得。
ということで欲しかったララまどをばちこりゲットしたので、割と満足してしまいましてね。

更に半額分でお月見亜久里4枚目とクリスマスひかるを2枚ツモったので、これはもう後は半額分を回すだけで良いでしょ。もう1回11連を回すほどじゃないわ。
ちなみに2周年記念のひかる、はな、いちかの★4がしれっと復活しているので、取り損ねていたという人はワンチャン狙えないこともない。確率は恐ろしく低いだろうけど……。

昨年はサンタコスカードははな、さあや、ほまれの3人だけでえみルーは正月に★3が実装されたんだけど、今年は全員がクリスマスに出てしまった。となると正月こそはトゥインクルスタイル……か?

同時にパワーアップフォームカード数種のピックアップも開催されているが、恐らく年明けにばら撒きがあるだろうから罠ガシャやぞ。

一方、エレンが消えて★4はれいかさんだけが対象となったイベントピックアップ11連にチャレンジしたが、イベントあきらさん7枚目、パーティーはるはる5枚目、海ゆかりさん6枚目、初期ゆりさん8枚目、正月ラブ4枚目、海あおい6枚目で撃沈。★4の枚数は多いんだがなぁ……。

ってか、エレンの確率が他の★4にバラけただけで、特別れいかさんの確率が上がっているわけではないのでは……?

トレードショップ

12/19に実装。遂に審判の時。まずは景品のラインナップを見てみましょう。

★5確定チケットと言われていたものはドレスアップ確定チケットに変更。明確に今年から登場するようになった非ドレス系とは区別するんだな。
懸念されていたレアアイテム景品は更に後日実装展開が無くてホッとしています。

貴重なアイテムは個数制限があり、これは毎月1日に更新されるらしい。これは個数がリセットされるのがメインだろうけど、ラインナップの変更も平気でありそうだよな……。

個人的にはかなり良心的なレートなんじゃないかと思っている。チケットでオリジナルガシャを回しまくれば100ポイントくらい簡単に貯まるでしょ。
現状のラインナップだったら俺はドレスアップチケット一択かなぁ。

いいか、お前ら。わぁい、ドレス確定チケットだぁ!早速交換しチャオ!とか思うんじゃねぇぞ。
年末のドレスアップばら撒きが終わってから何を貰うか考えた方が賢明ですよ……。ばら撒きがあるのか知らんけど。

永野愛さん

ちょくちょく『キュアぱず』の事を呟いており、ゲームを続けていることは判っていたのだが、先日ファッションショーイベントのランキングで後少しというところで1000位以内に入れなかったと発言。

俺が1324位なので、ということは割と毎日しっかりやってるぞ、この人……。有り難ぇ有り難ぇ。

今後

12/26にクリスマスイベントが終了するので、金曜から正月イベントですかねぇ。昨年末のイヤーエンドパーティー的なアレにも期待したい。
しかしながら金曜日は疑似『キュアぱず』オフ会があるので、どーしたもんか。

あれ、クリスマスログボは……?いや、まだワンチャンあるで。25当日にまとめて宝石数百個ぶち込んでくれるのかもしれん。

最後にカードリスト置いておきますね。あっ、「アレキサンドライトスタイル」じゃなくて「アレキサンドライト」表記なのか。全く気付いてなかったわ……。次回更新時に修正します。
行幅も見直さないと読み難くなってるな……。

カードリスト20191219

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その136
その138

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆