フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」

「私、すっごく怒ってるんだからね!みんなを怖がらせて……コンサートを台無しにして、こんなの絶対許せない!

 でも――――貴女が泣いているから!!

 

 憔悴しているイースの前にクラインが現れる。久し振り過ぎて誰や判らんかったw

 彼はメビウスにイースが疲弊していることを伝えるが、やはりメビウスにとってイースは捨て駒でしかなかった。

 

 ラブ達はいつの間にか夏休み期間に入っていた。そりゃ学校が別々だから、さっさと夏休みにした方が脚本上の都合が良いんだろうな。

 

 ラビリンスも四人目のプリキュアが居ることは知っているからと、ミユキの警護をすることになったラブ達。

 

 イースはトリニティのコンサート会場に赴くが、疲労の余り、倒れてしまい、医務室へと運ばれる。

 ラブの優しさが辛いイースはナキサケーベのカードの最後の一枚を使用。だが、疲れきった身体では満足にその力を制御することが出来ず、ナキサケーベは暴走してしまう。

 

 ここでシフォンがファインプレー。一時的にナキサケーベの機能を停止させ、その隙にピーチがイースの元へ。彼女はイースの心の底の悲しみを感じとったのだ。

 この下りがクライマックス過ぎて燃えた。

 

 どうすれば良いのか判らなくなったイースは遂にラブ達の前でせつなの姿を見せ、友情の証であったクローバーのアクセサリーを踏み砕くのだった。

 

 そして次回、いよいよキュアパッションクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆