【ノベライズ】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(7)【第46回/感想】

「蛍汰の才能をなめんじゃねえぞ。あいつの構造解析と物質合成の速度は、歴代デュアルカインドの中でもグンバツなんだ。ヘルアンドヘブンじゃ幾巳たちに負けても、シナプス弾撃なら右に出るヤツぁいねえぜ!」

新龍神と仮初の合体を遂げたベターマン達。輝竜神の方には翔竜が合体して翔輝竜神になっているので、これでバランスがとれたということなんだろうか。
今回こそ覇界幻竜神/強龍神との戦いに決着がつくかと思われたが、まだお預けか……。

一方、苛烈を極めるガオファイガー&ガオガイゴーVS覇界キングジェイダー。単純な戦闘力では蛍汰と火乃紀は凱達には大きく劣るけど、シナプス弾撃の扱いなら一日の長があるってのは良いな。長所を活かした戦い方というか。

アルエットがゴルディオンダブルハンマーのセーフティデバイスをリリーブするのって初めてだっけ。二重承認システムになっているらしく、カードキーも2枚あるんだとか。是非ビジュアル付きで見たいものだが……。

ダブルハンマーは複数のモードを使い分けて重力衝撃波を巧みに操るところがミソの模様。よりテクニカルに強力な攻撃を放てるようになったということか。
これなら覇界キングジェイダー相手でも勝機が見えてくるかな。

こちらはJが決着をつける時ではないと退いたため流れ試合に。何で退いたんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(6)
number.07 煉 -RENGOKU- 西暦二〇一七年(8)

スポンサーリンク









スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー ガオガイゴー
バンダイ
売り上げランキング: 26,109

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆