【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその142】

「不滅のヒロインはこうでなくっちゃ!さあ、ついてらっしゃい!」

はじめに

久し振りに周回に時間のかかる日々を過ごしています。

進捗状況

バレンタイン復刻をシコシコ周回中。いちいち数えていないけど、多分もう確定チケットが貰える分だけのチョコは集まったんじゃなかろうか。
バレンタイン2019の頃はまだ難易度の低下具合が今ほどではなかったので、バンバンやられるというわけではないけれどクリア自体に時間が掛かるんだよな……。

最近のイベントの周回って下手すると30分ちょいでハートを使い切ってしまうが、今の復刻は1時間半くらい掛かる。

不具合補填

1/22にクリスマスイベント交換所のコインが取得済なのに復活する問題の報告が。ちゃんと報告するなんて偉いじゃない。大したトラブルでもなかったし、スルーされるもんだとばかり思ってたわ。
で、その補填がユーザー全員に交換可能だった最大数であるコイン90000枚を配布というものでした。多過ぎるわwwwwwww
ガシャるんチケットに換算すると18枚分やぞ……。

詫びアイテムの量設定がおかしくないか?この間の正月イベント時のピックアップが始まってない問題の方が遥かに深刻なミスだと思うんですけど……。あの時は宝石5個だったからな……。まぁ、コインより宝石の方が圧倒的に価値が高いと言われると、そうなんだが、今はガシャポイントシステムがあるからチケットも馬鹿には出来ないのよなぁ。

ガシャるん

月末が近付いてきたので、ドレスアップチケットを交換分のポイントを貯めるべくチケットガシャを50連程度。これ、毎月200ポイント貯めるの結構キツイ作業なのでは?
今はまだ11月から貯めていたから余裕があるが、その内コインが枯渇することになりそう。

その中でメモリーなぎさ4枚目、メモリーさあや6枚目、クリスマス亜久里5枚目をゲット。ハシャいでるさあや可愛いんだよなぁ。

今後

明日1/26はいよいよ『スタプリ』最終回。去年の『はぐプリ』の時は何も無かったんだっけな。過去記事を見返しても何も書いてない。
あっ、とうとう『スタプリ』放送中にメインステージ追加されませんでしたね……。ゲーム全体の引き延ばしによるものだとすれば、逆に追加されたらサービス終了時期が決まったということになるのではなかろうか……。

来週後半にはバレンタイン復刻が終了するが、そこからすぐさまバレンタイン2020にスイッチかしら。ちょっと虚無期間を設けて2/3スタートくらいが妥当なところか。

2/1はプリキュアの日。2年前はバレンタインイベントや★5初登場、15周年イヤー開始と大盛り上がり、昨年は宝石21個配布と凄い勢いでスケールダウンしているので、何かあったら儲けもんと思っているくらいで丁度良さそう。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その141
その143

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆