涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」

「朝比奈さん、(・∀・)イイ!朝比奈さん!」

 

『エンドレスエイト』三発目。キョン達にとっては15499回目。

 今回も完全新規作画で、SOS団の衣装も異なっている。

 

 相変わらず、朝比奈さんの禁則事項して禁則事項がエロくて堪らん。

 

 基本的に作画は綺麗だけど、やっぱりぐっとくるときとこないときがあって、今回はぐっとくる作画。ハルヒの寝顔が可愛い。

 

 古泉がハルヒに愛の告白をしてみようかと言ったときのキョンがどんな顔をしていたか気になりますね。

 

 そしてまさかの次回も『エンドレスエイト』。ネットでは叩かれているようですが、個人的にはそこまでの思い入れは無いので、凄いことするなぁ程度にしか思わない。

 ただ、構成としてはどうかなと言わざるを得ない。四クールならありかなとも思うけど。噂通りなら新作エピソードは全十四回で『エンドレスエイト』が全四回と仮定して、もう既に五回分が消化されたことになる。

 もしかして『消失』前で十四回消費して、三期まで御預けなんてオチだろうか。

 

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A


涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)