ブック×マーク!②

ブック×マーク! 2 (ガガガ文庫)

著:桧山 直樹 イラスト:さくや 朔日

「お願いです、そのことは誰にも言わないで……ください。私があんなことを言ったなんて、あまりにも恥辱です。恥ずかしくて、死にそうですわ」

「え?あ、ああ。わかったよ。言わない」

「でも、そこまで恥ずかしがることでもないと思うよ。けっこう、心の奥にそういう願望を持ってる女性って、意外といるんじゃないのかな?」

「君みたいにきれいな女性なら、なおさら、ね」

真は天然タラシですね、分かります。

約三週間の積み。半年振りの新刊。一巻が一応、彩メインの話だったので、今回は典型的なお嬢ツンデレ、白雪のターン。なのに、新たに今後レギュラー化するであろう女性キャラが二人も新登場。ちょ、まだ初期の四人ですらロクにイベントやってないのに、これ以上増やすとか……。

意図的に美少女ゲームの配置にしてるのかなぁ。ここまで女性比率が高いと不自然で気になるなぁ。異界司書には感受性の強い女性の方が抜擢され易いみたいな説明があれば、ある程度は納得出来るんだが。もしかして俺が読み飛ばしてただけだったりして。

口絵のピンナップではヒロイン六人の水着姿が。嬉しい反面、二巻で水着とか出て来ると物凄いテコ入れ臭を感じる……。

何にせよ、彩がスク水だったので満足しました。本文中には「スク水に似たおとなしいワンピース」という恐ろしく微妙なことが書かれていました。普通にスク水で良いじゃない……。

さくやさんのイラストのクオリティが高いが、もうちょっと枚数が欲しいと思うのは贅沢か。

そんなイラストの中でもイシちゃんこと図書館の意志のナース姿がかなりのエロさですよ。完全にただの釣りですが、これが釣られずに居られるかッ!

そういうわけで、二巻でした。ストーリーは大して盛り上がるわけではないが、やはり読み易いというのは圧倒的な武器だなぁ。

どうでも良いが、現在行われているフェア「はさんで・あげちゃう」って何かエロくね?

燃:B- 萌:A+ 笑:C+ 総:B


ガガガ文庫

Posted by お亀納豆