新世紀エヴァンゲリオン 第参話「鳴らない、電話」

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

「人の言うことにおとなしく従う。それがあの子の処世術ではないの」

 

 転校先でシンジは友人が出来ずに居た。しかし、うっかりエヴァのパイロットであると言ってしまったことから状況は一転、チヤホヤされることに。

 それと同時に、妹がエヴァと使徒との戦いで怪我を負ったトウジに反発される。

 

 そんな折、第4使徒シャムシェルが襲来。のっけからアンビリカルケーブル切断されるとか絶望的過ぎるw

 内臓電源での稼働限界時間は五分。半ばヤケクソになったシンジはプログレッシヴナイフをシャムシェルの核にぶっ刺し、辛勝。

 

 彼の戦いを目の当たりにしたトウジとケンスケは認識を改めるのだった。

 トウジはシンジに謝りの電話を掛けようとするが……。

 

 まだまだ序盤なのに、戦闘がいっぱいいっぱいなのって、『ダイ・ガード』を思い出すな。

 

 ところで、この再放送を視てると、アニメ映画『サマー・ウォーズ』のCMがやたらと流れるんだが、ちょっと面白そうだな。

 

燃:A 萌:B+ 笑:C+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆