【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第4話「バードラモン飛翔」【感想/ネタバレ】

「言ったでしょ、一緒に頑張ろうって!」

東映アニメーションさんの作品が一斉に放送再開。吹っ飛んだ9話分がどういう扱いになるのか気になるところ。

さて、この前に訪れた空間とはまた雰囲気の違った世界へとやって来た太一を迎えてくれたアグモン。
何故か一緒にやって来た空はピヨモンと出会うことに。

おっと登場したデジモンの名前がテロップで入るようになりましたね。モブ的な扱いのデジモンにも出るので有り難い。あ~何か見たことあるやつ!っていうモヤモヤを抱かなくて済むのは良いね。

何故かと言えば、前と同じ空間に行ってしまった光子郎はテントモンと遭遇。細かい部分はハートで感じろ、くらいに思っておいた方が良いのかな……。
選ばれし子供達は徐々に増えていく形だろうか。

石版に刻まれていた光の示す地へ来いというメッセージに従って、目的地を目指す。石版の文字が読めたのはデジヴァイスの力かしら。
おいおい、太一のサバイバル能力凄過ぎない?難無く火を熾したり、筏を作ったりと。

スナイモンに襲われて逃げ回ることに。まだアグモンの進化は任意では出来ないってことなのか。ある程度気持ちが昂ぶらないと駄目なんかな。
この後、進化可能に。おっ、進化バンクあるんか!これは嬉しいぞ。

またピヨモンも空との絆を深め、バードラモンへ進化。こちらは進化バンク無し。初回進化時には進化バンクを長さないという方針ってこと?
で、うぉおおおおおおおおおおお進化挿入歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!谷本貴義さんによる『Be The Winners』。
良かった~、これで安心してデジモンアニメとして視聴出来るぜ。

良い感じに盛り上がったが、スナイモンは倒し切れていない様子。
一方、太一達の元へと急ぐ光子郎とテントモン。そこへ現れたホエーモンに飲み込まれて……。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第3話「そしてデジタルワールドへ」
第5話「聖なるデジモン」

スポンサーリンク









B086MYYZC3
デジモン色紙ART (10個入) 食玩・ガム (デジモンアドベンチャー2020)

アニメ

Posted by お亀納豆