【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第12話「小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心」【感想/ネタバレ】

「三人寄ればもんじゃがおいしいっていうじゃん!」

ジェントルーの正体が生徒会長=あまねさんだと知ったゆい達は心を痛める。意外にもあまねさんはあの後、自宅に帰ったようで。マリちゃんがその情報を仕入れてきてくれたわけだけど、お店に入って訊いたってこと?
唐突に店にやって来て娘の事を訊いてくる成人男性とか怖過ぎない……?

心を操作する技術はクッキングダムでも認知されているのか。あまり強く操作され続けると本来の心は消えてしまうらしい。となるとセクレトルーとナルシストルーももしかすると……?
そもそも何でジェントルーは操られてるんだろう。単に人員が足りないというだけなのか。
ここねとらんを途中まで送っていくゆい。え、それだとゆいが帰る時、ひとりになっちゃうのでは……。

寝起きのゆい。普段と印象違って、これはこれで良いね。
こんなシリアスな展開でもきっちりハラペコるこいつ等のメンタル頑強過ぎるだろ……。
3人同時変身だと変身BGMの盛り上がりポイントがスパイシーの名乗りのタイミングに重なって、しこたまかっけーな。

ジェントルーを必死に説得しようとするプレシャス達。その呼び掛けにあまねさん本来の人格が少しずつ応えてくれる。
あまねさんの心を操作している闇の力がウバウゾーを更に強化。ここでプレシャス達の通常技がまさかの強化。

・プレシャス:1000(いっせん)キロカロリーパンチ
・スパイシー:ピリッtoヘビーサンドプレス
・ヤムヤム:バリバリカッターブレイズ

バンクは描き替えで対応。まさか通常技までテコ入れ入るとは思わなんだ。決意のBGMもシーンにばっちりハマっていて気持ちが良い。

そしてハートジューシーミキサーを使った合体技プリキュア・MIXハートアタックが発動。ゴリゴリにバズーカである。
あまねさんの心は無事解放された。

拓海はデリシャスフィールドの中にこっそり入り、プリキュア達が戦う姿を目撃。いよいよ彼もストーリーに絡んでくるのか……?手に持っていた小箱は一体……。クッキングダムの紋章か?
マリちゃんだけは拓海がいることに気付いたようだったけど、それをプレシャス達に伝えることはしなかった。それもよく理解らんのだよな……。何故黙る必要があるのか……。

今回の作監は藤原未来夫さんということで、みんな可愛いですね。特にらんの表情が良かった。憂い顔、ちょっと美少女過ぎない……?

先週の頭に、あまねの双子の兄ゆあんとみつきのキャストをKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが務めることが発表された。登場は13話からとのこと。
えらい目立つ設定にしてきたな~。出番多いのかしらん。

更に追加戦士キュアフィナーレの名前と姿が発表。放送延期があったとはいえ、6/1には来るかと思っていたがまさか放送終了直後にぶち込まれてくるとは……。
詳細は伏せられているが、どう見てもあまねさんです。本当に有り難うございました。メインカラーはこれは一応紫……なのか?紫要素、大分薄いが……。

後期ED『ココロデリシャス』を歌うのは声優アーティストの佐々木李子さん。久し振りにシリーズ初参加の人が来たか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第11話「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」
第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」

スポンサーリンク









B09V576G2L
デリシャスパーティプリキュア ハートジューシーミキサー

アニメ

Posted by お亀納豆