【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第3話「そしてデジタルワールドへ」【感想/ネタバレ】

「ここはボク達の故郷(ふるさと)デジタルワールド」

グレイモンとガルルモンが奇跡の進化を遂げて誕生したオメガモン。その力はアルゴモン究極体をも振り払うもので。
うーん、やっぱり挿入歌欲しいよなぁ。OPのインストが流れていたが力不足感は否めない。

それにやったか!?→やれてない→アルゴモン進化という流れを繰り返したのも微妙だったな。最後のミサイルの軌道を変える展開とアルゴモンへのとどめは同時にキメた方が気持ち良かったと思うの。

キャンプのシーンは瞬く間に終わったが、さらっと流されたということか。このシーンで空が登場。
直接太一達と接触はしていないが丈も出てましたね。
ヒカリは太一達が何をやっていたかある程度察しているということか?彼女の側にちらつく羽も気になる。

一難去ってまた一難。今度は大規模な停電。光子郎と合流しようとした太一は再びリアルワールドから消失。次に辿り着いたのは前回の電子空間とはまた異なる自然溢れる世界であった。
再会したアグモンは、ここはデジタルワールドだと言うが……。

さあ、これからがリブートの本番やで!というところでコロナの対応のため放送休止です。ズコー
次回からは『鬼太郎』の再放送を流すとのこと。
いやいや、4月開始のアニメは続々と延期を発表してたんだし、素直に最初から延期にしておけば良かったでしょうよ……。

燃:A 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「ウォー・ゲーム」
第4話「バードラモン飛翔」

スポンサーリンク









G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー グレイモン&八神太一
メガハウス
売り上げランキング: 270,756

アニメ

Posted by お亀納豆