【ラノベ】いつか仮面を脱ぐ為に2 ~棄てられ軍師と悩める姫君~【2巻/感想/ネタバレ】

B08D39QSJF

著:榊 一郎 イラスト:茨乃 メカデザイン:片貝 文洋

「……むう……獣耳と尻尾を恥ずかしがって隠す獣っ娘(けもっこ)……ありだな……」

2020年8月の新刊。約3日の積み。11ヶ月振りの新刊。

一向に続きが出ないから敢え無く打ち切りになっちゃったのかと思ったぜ。何やら担当編集さんの交代でゴタついたとか何とか。

割と美少女っぽい顔立ちだが、表紙でメインを張っているのは主人公のレオ。おいおい、こんな売り上げに響くような構図で大丈夫なの……?硬派で格好良いんだけれどもキャッチーさが薄いような。

巷では獣耳と尻尾が生える奇病が蔓延。ネプツニスの呪術攻撃ではないかという噂が広がり、国民達は疑心暗鬼に陥っていく……。
榊さん、まーたケモミミかよ……。何とも業の深き男よ……。

広がる奇病に振り回され壊れていく国って、どう考えても今のコロナのご時世を反映させた内容のように思えるのだが、むしろそれ以前に書いた原稿だったために無事刊行出来るかめっちゃ焦ったそうな。そんなピンポイントな偶然あります?

やっぱり根底にある設定はエグいんだけど、そのエグみが前面に出て来る前に解決する方向に向かうのね。
ネプツニスの軍師の身体として利用されていた少女を拾ったり王女様を嫁に迎えたりで、ゴキゲンな勢いでハーレムが拡大中だけど、まだまだ増えるのかな……。

劇中作『姫様はお年頃!』って、榊さんの著作『プリンセスはお年頃!』のセルフパロですよね。
いやしかし2巻になってもアラモゴードの読み難いこと読み難いこと。どうしてもアラゴモードって読みそうになる。

なお、コミカライズも1巻が発売されているのだが、絵柄があまりピンとこなかったのでスルーいたしました。

燃:B+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
いつか仮面を脱ぐ為に ~嗤う鬼神と夢見る奴隷~(2019/09)

スポンサーリンク









B08D39QSJF
いつか仮面を脱ぐ為に2 ~棄てられ軍師と悩める姫君~ (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆