【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第8話「子供たちの攻城戦」【感想/ネタバレ】

「優しいね、ヤマト」

クラウド大陸を目指す子供達が辿り着いたのはデジモン達の要塞。太一達の側には争う意志は無いものの、要塞側は選ばれし子供達を迎え撃つ準備をしていたということなのかな。
道中、ミミがイッカクモンの毛を三つ編みにしていてワロタ

灯台の役目を果たしていたのはソーラーモン。ハグルモンのリカラーだよね、どう見ても。こういうマイナーなデジモンもピックアップしてくる姿勢は良き良き。どんなデジモンを出すかはスタッフみんなで決めてるのかしら。

要塞の手前でヤマトとガブモンと再会。言動は冷たいヤマトだが、皆を危険な目に遭わせないように率先して前に出ていこうとする。
ガルルモンの進化バンクはグレイモンのクオリティ準拠かな?進化後にデジヴァイスに紋章が浮かび上がって光輝いていたのはヤマトが皆に友情を感じたからか。超進化するのかと思ったわ……。

ダークティラノモンとか、まーた懐かしいデジモンを……。崖から海へ真っ逆さまに落ちていったが、まだ出番あるってことかな。

無人となった要塞の奥にあったのは聖なるデジモンに関する情報だった。これを選ばれし子供達に渡さないための要塞だったってこと?

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第7話「その男、城戸丈」
第9話「完全体・襲来」

スポンサーリンク









B01ARFDAUY
BANDAI G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー ガルルモン&石田ヤマト

アニメ

Posted by お亀納豆