狼と香辛料Ⅱ 第一幕「狼とふとした亀裂」

「わっちの尻尾をカイロと一緒にするでない」

 中盤までのロレンスとホロのイチャイチャっぷりが凄まじくて吹いた。

 さて、一期の終了から一年と三ヶ月、制作会社をブレインズ・ベースに変えての二期がスタートです。
 OPは一期と同じ雰囲気。

 リュビンハイゲンを出て、クメルスンへとやって来たロレンス達は魚を扱う行商人のアマーティと出会う。アマーティはホロに一目惚れしちゃったでござる。

 それはそうと、ホロの二日酔いの顔が酷かった件。

 EDは文倉さんのイラストメイン。良かった、キャラクター原案者の出番無かったらどうしようかと思ったよ。

 そんなわけで、二期一回目でした。流石ブレインズ・ベースと言わざるを得ないクオリティの高さ。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆