【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ #19「ナデシコアスロン」【第19話/感想】

「嫌いじゃないわ、そんな運営!」

GBNのイメージガールを選出するレース、ナデシコアスロンの開催が決定。出場資格は女性ダイバーであることのみということで、サラやモモ達は全員エントリー。景品に釣られたナナミお姉さんもアカウントを作ってログイン。

そのアバターがOP映像で既に登場済の謎のお姉さんだったわけですね。こちらはキットも発売するので販促の都合か、1人だけスポーツウェアではなかったな。キットのカテゴリはフィギュアライズになるのか。

イベントにはアヴァロンのエミリアさんや百鬼のローズ姐さんも参加していた。参加の理由が意外と俗物で良いな。ローズ姐さんも面倒見の良いところが見られて良かったですねぇ。サザビーをチョイスしたのは迂闊と言わざるを得ないが……w
ってかゲーム内でガンプラを作るって、この世界、どんだけリアルに構築されてるんだよ……。

参加者の中には、かつてフェス会場で出会ったお姉さん達の姿も。まだゲームを続けていてくれて何よりです。
そんな彼女達もナミさんが自分の機体を作るのに協力してくれる。GBNあったけぇ。

しれっとエミリアさんにイヤリングをプレゼントしちゃうカルナ君、マジカッコメン。いやいや、こんなん惚れてまうやろ……。

ちょっと本編がEDに食い込んでましたね。さあ、次回辺りから多少シリアスになってくる感じかな。
ツカサがすっかり出てこなくなっちゃったが、まさかあのまま終わりってことはないよね?新たなバグの解決策を立案するにあたって協力してくれるとかかなぁ。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ep18「男の意地」
ep20「真実」

スポンサーリンク









HGBC ガンダムビルドダイバーズ マシンライダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBC ガンダムビルドダイバーズ マシンライダー 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-08-25
売り上げランキング : 1468
Amazonで詳しく見るby G-Tools

M.S.G モデリングサポートグッズ コンバートボディ 全高約140mm NONスケール プラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムラヴファントム 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBC ガンダムビルドダイバーズ スカイハイウイングス 1/144スケール 色分け済みプラモデル SDBD ガンダムビルドダイバーズ RX-零丸 色分け済みプラモデル HGBC ガンダムビルドダイバーズ ノーネイムライフル 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ジム・インターセプトカスタム 1/144スケール 色分け済みプラモデル ヘキサギア アーリーガバナーVol.1 全高約76mm 1/24スケール プラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆