神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS③

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

著:榊 一郎 イラスト:神奈月 昇

「私だって先輩と一緒に歩きたいですもん。別に通行人さんの邪魔をしているわけじゃないんですからいいじゃないですか」
「何度も何度も何度も言うが!私の!私の邪魔になっているんだ!」

もうこの会話の下り、何回読んだかなぁ……。しかも似たようなシーンが多々あるから余計に。

今月は15日が日曜のため、土曜効果のフライングも合わさり12日発売。買った日に読み切ったので積んでない!

さあ1ヶ月延期の末に発売となったキネティック第2話後半戦に当たる『クリムゾンS』3巻です。通算37冊目。またしても隔月刊行。『マージナル・ホワイト』と同時発売。

表紙はプリネシカとレンバルト。何で!?何でコーティとプリネじゃないの!?法則性……orz
ちなみに2人とも表紙初登場。
こうきたとなると、次はユフィンリーとミゼルドリット、学院長とエレインドゥースあたりか?

本編では特に気になる記述は無し。ここまではPC版とPS2版両方やったから読み飽きてる部分があるんだよなぁ。目新しい記述も無いとなると。

<h1>『FAVORITE DISH』</h1>
物凄い読んだことある気がするなぁと思ったら、キネ完結編の初回特典冊子用の書き下ろし短編『エクストラ・クリムゾン』じゃねーか!!書き下ろしちゃうやん!いや、どこにも書き下ろしって書いてないけど!特別短編って書いてあるけど!

コーティの苦鳴のようなものについてkwsk

加筆部分はフォロンとコーティが同じ寮内の2人部屋に映ることになった経緯が語られる部分。いくら精霊とはいえ、若い男女が同じ部屋で寝食を共にするのは問題があるという意見が出たため、措置が採られたらしい。何を隠そう、その意見を出したのはコミカライズ発のアヤキ委員長です。コミカライズからの逆輸入キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

後書きによると、『エイフォニック・ソングバード』でトルバス神曲学院の女子制服のデザインが変わっているのは榊さんがカントクさんにチェックを描いてもらわなくてどうするのかと制服のモデルチェンジがあったことにしたかららしい。つまり『エイディング・クリムゾン』以降にモデルチェンジがあったということか。

このままキネ後半も一気に文庫化かと思いきや、来月『チェイシング・クリムゾン』なる文庫が刊行されます。同タイトルの短編がアニメ1期のDVD特典にあったらしいが、まさかこのタイミングで文庫化だというのか……?今のタイミングでやると、2期のDVDの売上が落ちると思うんだが。
若しくは同タイトルの短編を長編にリメイクしたとかかも。
単に榊さんが忘れててタイトル重複させただけってのもありそうで怖い。

ここで『クリムゾンS』を1回止めるってことはアニメではここまでしかやらないってことか?アニメは全12話って判明してるしな。分割2クールだったりするんだろうか。

アニメは1期同様、アニメシャワー枠。EDを歌うのはコーティら役の戸松さんらしいが、『こじか』や『乃木坂春香』みたいにヒロイン勢によるダンスだったりしないものだろうか。

ocelotのHPではキネティックの新作登場とか言って、シルエットが2種類出ている。その片方がどう見てもコーティということで、いよいよ新作クルー?

次は『マージナル・ホワイト』。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

GA文庫

Posted by お亀納豆