【ラノベ】きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?【1巻/感想/ネタバレ】

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? (GA文庫)

著:望 公太 イラスト:日向 あずり(ひゅうが)

本当に、反則だ。
この先輩は━━俺の彼女は、反則的なぐらいかわいすぎる。

GA文庫2020年4月の新刊。約1日の積み。『ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?』5巻からは隔月刊行。
タイトルの「とりあえず~」以降は小さく書かれているが、ここは巻毎に変わる部分なのかな。

最近、出す本出す本、年上ヒロインばかりの望さんの新作ラブコメ、またしても年上ヒロインです。昨今のラノベ業界に押し寄せる年上ヒロインブームの荒波をゴキゲンな勢いで乗りこなしておられる。乗りこなし過ぎてカットバックドロップターンをキメるまである。藤原啓治さん……(´;ω;`)
まぁ今回はひとつ上という大分おとなしめの年齢設定だけども。

同じ同好会に所属するひとつ上の先輩、白森霞さんに片想いをしている主人公、黒矢総吉。ある日、先輩からお試しで付き合ってみるかと提案されて……。

まぁ、いちゃつくこといちゃつくこと。美人な先輩とまったりふたりっきりの放課後を過ごしたい人生だった……(´;ω;`)
そんな白森先輩は校内では美少女四天王の一角、人妻と呼ばれているらしい。人妻てw
イラストからはさほど人妻っぽさを感じないが……。

2人を繋いだのは読書という趣味。本読みたい=暇人という認識が凄ぇムカつくっていうのぐう理解るぞ……。
何の予備知識も無く読みたいというのも理解り過ぎて吐きそう。楽しみにしている作品はフラットな気持ちで触れたいっていうのめっちゃ理解る。本じゃないけど、俺、ニチアサに関しては面白かったの一言すら聞きたくないからな……。

2人の関係性だけではフックが無いという判断なのか、黒矢は以前にweb小説を出版したことがあるという要素がスパイスとして仕込まれている。
近年のweb小説ブームにまつわる闇に切り込んでますなぁ。当然、望さんも思うところがあるんだろうな。『ラノベのプロ』を思い出すな……。また、あういうの書いてくれんかな……。

白森先輩以外の3人の苗字には上左右が一文字ずつ振り分けられており、残る「下」は黒矢の友人に振り当てられている。このバランスの妙さは何なんだろう。何か意図があるのだと思うが……?

2人が自分達の恋愛模様に重ねているゲーム、リバーシ。厳密にはオセロとさほど変わらないゲームのようだけど、敢えて読者に伝わりづらいリバーシを選んでいるのは望さん特有の捻くれた考えがあるのかなw
それにつけてもリバーシの盤面に見立てて、2人のこれからの関係性の変化を予感させる終わり方、エモエモのエモでは?

そんな感じで望さんの味がしっかり染みてる新作です。『ちょっぴり年上』と良いバランスで刊行してもらえたら嬉しい。

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
きみって私のこと好きなんでしょ?2 とりあえずデートでもしてみる?(2020/10)

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)
異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)

ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!(GA文庫、2018/01)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫、2018/05)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.5 ~いくつになってもお姫様~(GA文庫、2020/02)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.6 ~とびっきりの王子様~(2020/06)

神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)

イラストリンク
30ページでループする。そして君を死の運命から救う。(電撃文庫、2023/04)

スポンサーリンク









きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる? (GA文庫)
望 公太, 日向 あずり
SBクリエイティブ (2020-04-14)
売り上げランキング: 537

GA文庫

Posted by お亀納豆