【アニメ】おジャ魔女どれみ お笑い劇場 全26話【感想/ネタバレ】

※心象風景です。

新作映画公開記念として 東映アニメーション公式YouTubeチャンネルで公開されたショートアニメ。
2019年3月の終わり頃から配信が始まってほぼほぼ隔週ペースで配信を続けていたのだが、いつの間にかYouTubeのオススメ動画に表示されなくなり、そのまま存在を忘れてしまっていた。

しかしこの度、延期していた映画の公開日が近付きつつあり、そういや最後まで見てねぇなと。
登場するのは高校生になったどれみをはじめとする魔女見習い達に加え、脇役達もキャスト都合がつく人はちょこちょこ登場。

各話1分前後の尺しかない上にヤマ無しオチ無しの内容なのでぬるっと見れる。最終回の投げっぱなしジャーマン感が凄い。
キャラは通常の作画ではなく、デフォルメキャラを動かす形。別に映画の内容を連動してるわけでもなし、どういうコンセプトなんだろうか……。

高校生になっているのでノベライズ『おジャ魔女どれみ16』の内容も結構な割合でぶっ込まれている。
ネタは節操無く色々とやりたい放題。ももちゃんと矢田君をサシで会話させるなw
一発録りなんだろうか……。

燃:C 萌:A- 笑:A 総:A

スポンサーリンク









B00A766KQA
おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)

アニメ

Posted by お亀納豆