【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第2話「ダイとレオナ姫」【感想/ネタバレ】

「死なせない……死なせないぞ……絶対に━━━━死なせてたまるかぁぁああああッ!!」


アバンがあったのは1話だけの特別仕様だったのか。今回はOPからスタート。
お供を引き連れてデルムリン島へとやって来たレオナ姫の目的はやがて賢者になるための儀式を行うことだった。ダイは島の案内を任されるが……。
レオナ姫って王女なんだよね?それなのに賢者になるのか……。王であり賢者ってことになるのかしら。

実は姫のお供は全て裏切者で暗殺を企てていた。おいおい、薄い本みたいな展開じゃないの……大丈夫……?
キャストが早見さんなので美少女度合がマシマシで余計にそう感じるぞ。

毒に侵された姫を救うため、ダイは秘められた力を覚醒させる。砕けた額飾りの下で輝いていたのは紋章?
覚醒時のみ強力な呪文を使えるみたいだけど、自分の意思でコントロール出来るものではなさそう。

魔王がいなくなった今、その尖兵であるキラーマシンが動く筈が無い。が、改造して乗り込むことは可能なのか。この辺はオリジナルからの設定なんだろうか。
ダイとキラーマシンの戦いはダイ側もCGになってたか。カメラワークも凝っていて見応えのあるバトルでしたね。

ブラス爺ちゃん、ダイを魔法使いにするって言ってる割にはバキバキに体術仕込んでるやんけ……。
姫から貰ったパプニカのナイフもダイの戦い方にぴったりなようで。いずれもっと刀身の長い剣にアップデートされるんだろうか。

一方、勇者を探す旅を続けるアバン先生とその教え子ポップ。復活した魔王を倒すには勇者を見付ける必要があると言うが……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第1話「小さな勇者、ダイ」
第3話「勇者の家庭教師」

スポンサーリンク









4087925609
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス)

アニメ,ゲーム,漫画

Posted by お亀納豆