【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第3話「勇者の家庭教師」【感想/ネタバレ】

「1人だけ逃げるなんて出来ない!そんなの勇者のすることじゃないよ!」

魔王の復活により穏やかに暮らしていた魔物達の中に凶暴性が生まれていく。ブラス爺ちゃんはダイを島から逃がそうとするが、そこへ現れたアバン先生の結界呪文マホカトールによって事なきを得る。

アバン先生は勇者の家庭教師。パプニカ王国からの依頼でダイを勇者として育てるためやって来たらしい。ノリが割とふざけてるよな……。
魔法使いを目指して修行中のポップも登場。今はまだ情けない兄貴分って感じですね。

魔王復活によりレオナにも危機が迫っているし、島の仲間達も安心して暮らせないということで勇者になるための修行を開始。ダイのモチベーションえげつないな。
これは兄弟子ポップとしてはいたたまれないのでは……。

島へやって来た魔王軍の偵察ガーゴイル2体。額に「A」「B」と書かれていたが、あれはギャグなんだろうか……。クレジットも「ガーゴイルA」と「ガーゴイルB」だったが……。

おっと、これが噂のアバンストラッシュか。ダイが習得するにはまだ時間が掛かりそうだけども。
トントン拍子で成長していくダイ。次の修行はドラゴラムで竜化したアバン先生と戦うこと。何で竜化しても眼鏡残ってるんだよw

燃:A 萌:C 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「ダイとレオナ姫」
第4話「魔王ハドラーの復活」

スポンサーリンク









4087925609
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス)

アニメ,ゲーム,漫画

Posted by お亀納豆