機動戦士ガンダムOOP Vol.3

機動戦士ガンダム00P Vol.3―ガンダム00公式外伝! (電撃ホビーマガジンスペシャル)

「だから人間はすばらしい」

セカンドシーズン突入の第三集。相変わらず本編や他の外伝と有機的に絡み、展開していくストーリーが面白い。

マイスターの候補者として、エコやエイミーの名前が出ている。エイミーは『OOV』に登場しているキャラだった筈。
また、トライアルシステムは元々ハナヨが搭乗する機体に搭載される予定だったが、ハナヨが肉体を得ることを拒否したため、ナドレが開発されることになったんだとか。で、ハナヨガンダムになる予定だった機体はGNアーチャーになりましたとさ。
で、ハナヨの肉体になる筈だったのがハヤナってことらしい。

木星基地では過去に何か大きな事故が起こったらしい。その辺は劇場版に絡んでくるところなんだろうか。

本編や他の外伝のキャラや設定もわんさか登場。ニールやティエリア、フォン、リンダの名前、フェレシュテの初期構想、GN粒子の毒性についての研究etc.

終盤ではヒクサーが生命の危機に晒されるが、もしかしてオリジナルは死亡して、コピーであるイノベイドと入れ替わったとかか?

一方、『OOF』が完結し、イノベイドに視点を当てたコミカライズ『OOI』が始まるそうな。

そう言や最近、第四世代ガンダムの最終決戦装備バージョンがHGで出てるらしいね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

機動戦士ガンダム00 (1) [DVD]
機動戦士ガンダム00 (1) [DVD]

アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆