【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第32話「父との決別」【感想/ネタバレ】

「俺のパワーと先生の技とヒュンケルの剣……!そして、ポップが取り戻してくれた俺の思い出全てをひとつにして━━お前にぶつけてやる!!」

なお続くバランとの死闘。ギリギリの状況の中で仲間達の力を結集して喰らいついていくのアツいよね。
ヒュンケルの手からダイに渡った鎧の魔剣。魔剣なら竜の騎士の力を乗せたアバンストラッシュを一度限りとはいえ放てる。

一方、黄泉へと渡ろうとしていたポップはゴメちゃんに引き留められていた。ゴメちゃんが普通に言葉を話していたけど、この辺はゴメちゃんの正体と関係してるのかしら。

ゴメちゃんに煽られたポップは死んでいながら、ダイを助けるためバランへ向けて呪文を放つ。
何やねん、この盛り上がり……最終回かよ……(´;ω;`)
決死のアバンストラッシュにより鎧の魔剣は大破。

レオナのザオラルは不成功だったが、バランの情けにより何とか蘇生。あれは竜の騎士の特別な力だったのかな。
バランはダイと相容れない姿勢を崩さないながらも、彼をディーノではなくダイと認めてくれた。これは一応歩み寄れたと思って良いのかしら。

一方その頃ハドラーは。ダイもバランも生存し、あろうことかダイは更なる高みへと至る始末。
この事態には流石のバーンもお叱りを。おぉ、これはネットでよくコラを見るやつじゃんw

バーン、部下の失敗を3度まで許すし、立てた功績はちゃんと憶えているしで、めっちゃ良い上司なのでは……。
なお、バーンがハドラーに与えた身体は最強のものであり、勝てないのはハドラーのメンタルの問題らしい。ハドラー、いないところでめちゃくちゃ言われてんな……。

バーンの両腕のように立つミストバーンとキルバーン。やっぱりミストバーンは形式上はハドラーの配下だけど、実際的にはバーン直属っぽいね。
次にハドラーがバーンの前に出る時、ダイ達が全滅していなかったら後がないとのことで、もしかしてハドラーもう退場間近なのん……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第31話「父と子の戦い」
第33話「ザボエラの奇策」

スポンサーリンク









4087925676
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 8 (愛蔵版コミックス)