【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第33話「ザボエラの奇策」【感想/ネタバレ】

「良い奴はみんな死んで、俺やおめぇみたいな悪党だけが生き残っちまった……嫌な世の中だよなぁ」

辛くもバランを退かせたダイ達。一息つくもなく今度はハドラーとザボエラの魔の手が迫って……。
バランがポップに与えたのは竜の騎士の血だったのか。血を得たポップの身体は強靭になったらしいが……。
なお、ダイは人間の血の方が濃いのでバランのようなことは出来ない模様。まぁ、出来たらストーリー完結しちゃうからな……。

死の淵に立っていたポップを引き留めたゴメちゃんはその記憶を失っていた。単に喋れるようになっていただけでなく、別人格ってことなのかな。

株を爆上げ中のポップだったが、ザボエラのモシャスにいとも簡単に引っ掛かり窮地に陥ってしまう。マァムの姿で色仕掛けされては敵わんなぁ。ってかポップの気持ち、ザボエラにもバレてんのかよw

手段を選ばなくなってきたハドラーだったが、ポップの指摘に揺らいでしまう。これは最後に誇りを取り戻して散るパターンかねぇ。
大ピンチのポップの元に駆け付けたのはマトリフのおっさんだった。くそっ、格好良いじゃん……。

いやしかしマトリフが来てくれなかったらダイ達詰んでたのでは……。さてはザボエラ、タイミングに恵まれないだけでめっちゃ有能なのでは?

マトリフといえどもハドラーとザボエラを同時に相手にするのは厳しいようで。
そんな相手もダイは竜の騎士の力で撃退。ダイ、どんどん強くなっていくな……。

またしても敗北を喫したハドラーはザボエラが独自に研究していた超魔生物の力を利用させろと詰め寄るが……?
この2人、リアクションが結構ギャグ寄りだから段々売れないお笑いコンビみたいに見えてきたな……。
元々ザボエラはハドラーに忠誠心は無い様子。先に退場するのはどっちだ。

マトリフが持ってきてくれたアバンの書。窮地に立たされた時の心構えを教えてくれるのか、先生……。
レオナはどうもこれから王女としてやれることをやるためにダイ達とは別行動をとるっぽいね。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「父との決別」
第34話「ロモス武術大会」

スポンサーリンク









4087925676
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 8 (愛蔵版コミックス)