【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話「父と子の戦い」【感想/ネタバレ】

「この親子の勝負には最早神すら立ち入れぬわ!」

ポップの決死の覚悟に応えて記憶を取り戻したダイ。手の甲の紋章は2つ目ではなく額の代わりに発現したものだった。
竜の騎士の力を拳に一点集中してバランに対抗するため本能的にやったようで。これはアツい。

ことごとく父に歯向かうダイに怒りを燃え上がらせていくバラン。どんどんキレ方が大人げなくなっていくじゃない……。
竜の騎士の力を使った親子喧嘩は壮絶なもので。局所的にルーラを使って瞬間移動なんて、そんなオープンゲットみたいなことも出来るのか。
バラン、最早ダイを殺す勢いじゃん……。作画のクオリティがえげつない。

このままアバンストラッシュでフィニッシュかと思いきや、パプニカのナイフが竜の騎士の力に耐え切れず大破。
クロコダインが時間を稼いでくれているが、それでも厳しいな……。ヒュンケルには何か策があるということだが……。

一方、完全に心停止しているポップにレオナはザオラルを施す。この世界のザオラルはかなりの高等呪文で成功率も50%程度だとか何とか。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第30話「ポップの覚悟」
第32話「父との決別」

スポンサーリンク









4087925676
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 8 (愛蔵版コミックス)