【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第30カイ!「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」【第30話/感想/ネタバレ】

「キカイのパワー!ハカイザー!」

今回の敵はカキワルド……と見せかけてホシガワキルド。カキトピアでも大分意味理解らんのにホシガキトピアってピンポイント過ぎるやろがいw
で、こんなにふざけたモチーフのくせに、対象を干からびさせるという恐ろしい能力持ち。普通にやべー奴じゃねーか。
なお、何故かワルドの共通ボディが新しくなっている模様。

ワルドの護衛役として投入されたのは新たな実験兵士ハカイザー。『忍者キャプター』が隠しモチーフじゃないかと言われているがどうなんだろう。
真面目なデザインなので喋ったりするキャラではないと勝手に思っていたが、めちゃめちゃ爽やかに喋る奴で吹いた。
ただ、キャストが伏せられているのがめちゃくちゃ意味深なんだよなぁ……。功博士が何等かの形で利用されてるっぽいね……。

ハカイザーもその武器のゼンリョクハカイ銃も五色田博士の研究データから再現したもの。
ハカイザーはゼンカイザーのデザイン没案だそうで。

ハカイ銃の本来の名はゼンリョクゼンカイキャノン。歴代レッドの横顔があしらわれているのがいかにもレジェンドアイテムって感じで良いな。
玩具的には11パターンの音声となっており、各音声に4つずつ戦隊が振り当てられている模様。
歴代戦隊メンバー召喚はこの括りに基づいて行われるっぽいな。召喚される戦士は各戦隊から1人ずつ。色は任意に指定出来そう。

決死の攻撃でキャノンを取り返したゼンカイザー。泥に塗れながら戦うゼンカイザーはいつになく奮闘しているようで良かったな。
キャノンの必殺技は背後に歴代戦隊のタイトルロゴが浮かび上がって、歴代レッドの頭部が敵に向かって突撃していくというもの。何故か敵の背後は東映さんのあの海。何でだよw
タイトルロゴで遊ぶとか頭平成過ぎる。醜い時代だね……。

巨大戦ではゼンカイオージュラガオーンとブルマジーン、ツーカイオーカッタナー、ゼンカイジュウオーが揃い踏み。ツーカイオーはカッタナーがコントロールしてるんか。
ダジャレで遊ぶんじゃねぇw

そして、まさかの次回、5体合体来ちゃうの?クッソ楽しみじゃん……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第29カイ!「王子のねらい、知ってるかい?」
第31カイ!「ギュウっと合体!NEWっと公開!」

スポンサーリンク









B09281C6XQ
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット

特撮

Posted by お亀納豆