【CD】トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルベスト ~えがおのままで~【感想/レビュー】

B09KNCYS75

2022年2月発売。
遂に最後のCDが……(´;ω;`)
ジャケットはエクセレン・トロピカルスタイルの5人。鉄板のコーラルの可愛さである。

例年、放送終了直前に発売されるボーカルベストが今年は終了直後の発売に。これは『なかよしのうた』5人バージョンを隠しておくためだったんかな。
近年はボーカルアルバムが1枚しか出ないので、やはり新鮮さは薄いラインナップ。
OPを3バージョンも入れるくらいなら映画の曲をですね……。

Machicoさんの歌うイメージソング『えがおのままで』はバキバキの卒業ソングで辛い……(´;ω;`)
ってか、これは最終回で使えよ!!!!!!!これが流れてたら視聴者の全身、5億回くらい弾け飛んだのに。
しっとりした始まり方をするのに終わる時にはアップテンポになってるの実に『トロプリ』っぽくて好き。しんみりしたまま終わらせねーぞって気概を感じる。

おまけとして付いていた主題歌メドレーはどういうコンセプトなんだろうか……。何かで使われたものなのかしらん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア ボーカルアルバム ~トロピカる!MUSIC BOX~(2021/07)

スポンサーリンク









B09KNCYS75
トロピカル〜ジュ! プリキュア ボーカルベスト 〜えがおのままで〜 (特典なし)

CD,アニメ

Posted by お亀納豆