【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第12話「ツエェェェ!キュアスカイ対カバトン!!」【感想/ネタバレ】

「分かりません!でも━━こうすることが正しいと思ったからです!!」

サブタイの感じ、歴代を振り返っても結構珍しい言葉選びな気がするね。

ソラと出会ってからというもの失敗続きのカバトン。そんな彼はソラに1対1の決闘を申し込んでくる。ソラは決闘に向けて修行を行うことに……。
この直前、Pretty Holicのカフェでスイーツを食べようぜ!みたいな話をしていたけど、Pretty Holicにカフェが併設されているの初耳だわ……。それにスイーツブランドもまだ残ってるのか。

修行のため、あげはさんにキャンプ場に連れていってもらうことに。おばあちゃんはスカイランドへのトンネルを開く作業がいよいよ山場だそうで手が離せない。折り返し地点を待たずにスカイランドに行くことになるのかな……?

あげはさんとツバサの関係性、まだちょっとギクシャクというか、ばっちり噛み合ってる感じじゃないのがとても良い……。これから関係値が変わっていくことにめっちゃ期待出来ますわ……。推せる……。
そんなあげはさん、余裕しゃくしゃくの態度だけど、課題のレポートに追われている様子。そういう部分にフィーチャーした話も今後あったりするんかしら。

山のヌシであるリスと共に修行を行うソラ。は?ヌシ、プリチー過ぎんか???

自身にアンダーグエナジーを注入し、パワーアップしたカバトン。サイズが多少デカくなったのと顔に極悪そうな模様が追加と変化点は薄いか。もっと超獣化と言えそうな感じになれば良かったのにな。

最初こそ正々堂々と戦っていたカバトンだったが、スカイに敗北するやいなやエルちゃんを直接狙ってくる。
ましろとツバサの2人同時変身はこの先かなり貴重なシーンになるんじゃない?

ンモ~ウィングはまた軽率にあげはさんをお姫様抱っこしちゃう~~~~~~!!あげツバほんと捗る……。

裁きの雷に処罰されそうになるカバトンを助けるソラ。カバトンはソラの強さを認めて、ソラシド市での再出発を決意するのであった。
まさかまさかあの風貌で第二の人生を歩むパターンに着地するとは思わなんだ。今後、出番あるのかしらね。

カバトンの口からアンダーグ帝国の名を知ったソラ達。おばあちゃんも知らないとのことで、その内情は全くの謎。帝国と言っていても小規模な組織なんだろうか。

EDにはキュアホイップが登場。この様子だとこれから毎週レジェンドピンクが順番に登場していって、キュアブラックが出たら後期EDにスイッチか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」
第13話「届けて!はじめてのおくりもの」

スポンサーリンク









B0BR4VYCBR
[バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア 変身スカイミラージュ

アニメ

Posted by お亀納豆