【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第9話「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」【感想/ネタバレ】

「違う味が仲良くなれば、味噌も人も旨みが増す!」

ちゅるりんがテイクアウト専門に方針変更して何で問題解決になるのか?という疑問に解答が。それぞれが自宅で食べることになるとホカホカハートの発生が分散してレシピッピが集まってき難くなるとのこと。は~成程な~。それなら納得ですわ。あれか、前回はその説明まで尺に収まり切らなかったってことかしら。

晴れてプリキュア同士となったここねとらん。しかしお互いを気遣って何だかぎこちない感じに。パムパムとメンメンはゆいに頼んで2人の仲を取り持とうとするが……。
らんにも渡されたパーティグラス。ジュースを注いでいたけど、あれって玩具も注いで大丈夫なんだろうか。真似したいちびっこ絶対いるよなぁ。

ギスるここねとらんにヒヤヒヤするパムパムとメンメン。我関せずとたこやきむぐむぐしてるゆいの顔よw

ちゅるりんの方針変更により情報源を断たれてしまったジェントルーは窮地に。めちゃめちゃか細い情報源やな……w
そんなジェントルーやセクレトルーの前に現れた新たな幹部ナルシストルー。ナルシストキャラだけでなく発明家の側面も持っている様子。

戦闘中、ジェントルーはウバウゾーを静止しようとするような行動を。両眼の色が異なる描写もあり、二重人格説が濃厚になってきましたね。つまり生徒会長の姿の時もジェントルーの人格に乗っ取られてるってことなのか。
ナルシストルーはそんな彼女を操り人形と言っていたが……。

ゆいの仲介もあり、絆が深まったここねとらん。合わせ味噌という表現は意味深過ぎますねぇ……(ニチャア
ここらん、あると思います。コメコメのお世話で対立する姿なんて完全に夫婦喧嘩なんだよなぁ。

2人が仲良くなったことで嬉しくなったのかコメコメが成長。最終的にどれくらいの年齢感までいくんだろう。

今回は超絶作画というわけではないけど、可愛いカットやかっけーカットが色々あって良かったですね。
タナカリオンがマリちゃんのことを人間ディバイディングドライバーと言っていて笑ってしまった。確かに言われてみればそうだけどもw

今年もライブ開催が決定。日程は2022/10/29,30の計3公演。このご時世なのにパワーアップするとは……。映画公開が9/23なので例年とは異なりライブの方が後になるんですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「ちゅるりん卒業!?おでかけ!おいしーなタウン」
第10話「泣かないでレシピッピ…誕生!ハートジューシーミキサー」

スポンサーリンク









B09NY21X2F
デリシャスパーティ♡プリキュア みんなでかんぱいパーティグラス

アニメ

Posted by お亀納豆