【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第10話「泣かないでレシピッピ…誕生!ハートジューシーミキサー」【感想/ネタバレ】

「優しい時間をくれたレシピッピを━━」
「マシマシのワクワクをくれたレシピッピを━━」
「大切な思い出をくれたレシピッピを━━」
「「「絶対助ける!」」」
「だって、ごはんは笑顔だから!!」

あれ、OP映像のタイトルロゴの出方がゴージャスになってない?前回まではフェードインしてくるだけだったのにキラキラのエフェクトが掛かったり、「デ」の濁点が動いて乾杯したりしてる。こういうマイチェンは嬉しいね。

それとナルシストルーのシルエットが開放。そういやタキシード仮面、全然出て来る気配が無いな……。流石に渋り過ぎでは?

おばあちゃんの名言を噛み締めるゆい達。亡くなっていることに言及されたのって初めてなんじゃないか?何となくそうなんだろうなとは思っていたけど。
となるとナレーションが自分の正体についてはいずれ……みたいなこと言ってたのはどう回収するんだろうか。

オムライス屋さんへとやって来たゆい達。そこで偶然、生徒会長と遭遇。ここでフルーツパーラーKASAIが会長の家だと確定。
会長もレシピッピが見えることが判って喜ぶゆい。しかし会長は興味を示さず……。

ナルシストルーのアドバイスで自らの力を注いでウバウゾーを強化出来るようになったジェントルー。ちょっと凶悪なデザインになりましたね。
今のところ使用者に特にリスクは見られないが、どうなんだろうね。

ヤムヤムの販促期間が終了したのか変身シーンが3分割に。

集合名乗りはシンプルなオトコマエポーズに。何か意外だわ。デザインが可愛い全振りなだけにさ。

強化ウバウゾーに大苦戦するプリキュア達を助けてくれたのはレシピッピ達だった。レシピッピの力から生まれたハートジューシーミキサーで反撃。ようやく登場か。長かったわ……。
ここ、勇壮なBGMでがっつり盛り上げてくれたのとても良かったですね。

てっきり合体技を最初に披露して、後々単独技を見せていく流れだと思ったんだけど、先にプレシャスのプリキュア・デリシャス・プレシャスヒートが発動。

Twitter見てたら、ミキサーの登場で『キュアぱず』のチリヂリンを思い出している人がいてワロタ
クッソ懐かしいやんけ……。
なお、マリちゃん曰く、このミキサーでジュースを作ろうとすると壊れるらしい。玩具的な側面を考慮しての台詞なんだろうけど、ジュースを作れないジューシーミキサーとは一体……。

ジェントルーは随分と本来のあまね会長の声が聞こえる頻度が増えてきている様子。去り際に謝罪の言葉を残していったのはあまねの本心ってことだろうか。
それを聞いたゆいは彼女の事が気になって……。

今回の作監は板岡さん、稲上さん、上田由希子さんという方の3名体制。豪華というよりはスケジュールの厳しさを感じさせる布陣のようにも見える。上田さんは作監デビューかしら。
しかし板岡さんの絵のクセの強さよ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第9話「かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!」
第11話「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」

スポンサーリンク









B09V576G2L

アニメ

Posted by お亀納豆