【特撮】リバイスレガシー 仮面ライダーベイル 第4話【感想/ネタバレ】

「あんたと家族になれたら幸せだろうなって」

2022/05/08配信。

純平と幸美を逃がしてくれた武装部隊隊長はぶーさんであった。いやいや、顔も体形も変わり過ぎだろw
今思えばそれなりに目立っている割には役名が無いのが不自然ではあったが、頭の中で全然ぶーさんと繋がらなかったわ……。
元太の名の由来は昔拾った野良犬からとのこと。特に引っ張るようなネタでもなかったのでは……。

こちらでもべイルがはっきりとその姿を現す。バイスタンプの力を使うにはドライバーに悪魔を常駐させる必要があり、そのためには使用者が憎悪を保ち続けることが必須。
そこで東山は純平が生み出した悪魔べイルに彼の両親を殺させたそうな。いくら純平が仇を捜しても自分の中の悪魔なので復讐は果たせず、憎しみを持ち続けるしかないってことか。
そうなるとべイルが実体化したのは誤算なんだろうか……?純平にノアを潰すよう唆していたが……。

徐々に言動が粗野になってくるべイル。これまでの紳士的な態度は単にカモフラージュだったっぽいな。
さぁ残すところ後1回。最終話はきっとちょっと尺が長めにはなるだろうけど、それにしたって話を畳み切れるかな……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第3話
最終話

スポンサーリンク









B09JKCNP35
仮面ライダーリバイス ライダーヒーローシリーズ03 悪魔バイス

特撮

Posted by お亀納豆