【ラノベ】犬とハサミは使いよう 9巻【感想/ネタバレ】

B00LBPG9V2

著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

「はい、眼球あーんしなさい」

2014年5月の新刊。約8年の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は相変わらず夏野さんと犬。もうちょっとバリエーションあっても良かったんじゃね?色数も少ないし……。

さて、動かなくなった九郎さんにショックを受ける和人達。死んだと思っていたけど、どうやら眠りについているだけの様子。え、そうなん?復活ワンチャンあるんか?

今回は副編集長が送り出してきた第2の刺客、早崎ステラとマキシ&映見の対決。その名もアイドルライブロワイヤル。
うーん、読書からかけ離れ過ぎて、ちょっとついていき難かったかなぁ。執筆戦の中で出て来る厨二臭い必殺技名は好きでしたけど。

夏野さんが大罪シリーズ最後の1冊を書かないのは、それを読んだ時、和人が未練を昇華させて死んでしまうことを懸念していたから。
それだけで死ぬとは思えないけど、試してみるわけにもいかないもんなぁ。どういう落しどころにするんだろ。
最後の見開き、フェイクとはいえかなりショッキングでしたよね……。
次は2014年9月に10巻、2015年1月に『Dog Ears』4巻、3月に『ANOTHER』。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう 8巻(2014/01)
犬とハサミは使いよう 10巻(通常版)(2014/09)

スポンサーリンク









B00LBPG9V2
犬とハサミは使いよう9 (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆