【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第97話「神の涙」【感想/ネタバレ】

「本当に、ずっと……楽しかったよね、ダイ━━━━」

再び立ち上がり果敢にバーンに立ち向かっていくダイとポップ。そんな中、遂にポップはバーンのカイザーフェニックスを打ち消すことに成功。何回も見たからって、そんな理屈が通るかよ、神業じゃん……。何やこの頼もし過ぎる最高の相棒はよ……(´;ω;`)

絶対に諦めない2人の姿を見て奮い立つ仲間達。そんな中、ゴメちゃんの助けもあって、瞳の宝玉が動き出す。
ゴメちゃんは神々が作った生きたアイテム、神の涙だった。神の力を持つこのアイテムは人間の願いを叶えてくれるらしい。

バーンに砕かれたゴメちゃんは最後にダイに語り掛けてくる。そうか、ゴメちゃんがずっとダイと一緒にいたのはダイの友達になってほしいという願いを叶えるためだったのか。ゴメちゃん……泣かせるBGMを流すんじゃねぇ……(´;ω;`)

序盤から何故ゴメちゃんは他の魔物と違って闇の影響を受けないのか、時折仲間を助ける不思議な力を発揮するのは何故なのかと伏線がちりばめられていたけど、まさか回収するのに最終回直前までかかるとは……。

ダイの最後の願いによって世界中にいるダイと知り合ったの人々の意識が繋がった。これにより各地に投下された黒の核晶の凍結が間に合う可能性が出て来た。
ここで偽勇者一行が勝利の鍵になるのアツ過ぎじゃんかよ……ゴメちゃん……(´;ω;`)
さぁ一気に形勢がダイ達に傾いてきたぞ……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:S-

エピソードリンク
第96話「閃光のように」
第98話「ダイの決断」

スポンサーリンク









4087925846
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 25 (愛蔵版コミックス)