【コミカライズ】風都探偵 13巻【感想/ネタバレ】

4098613972

脚本:三条 陸 作画:佐藤 まさき 原作:石ノ森 章太郎
監修:塚田 英明 クリーチャーデザイン:寺田 克也

「地獄から追い返された。それだけだ……」

2022年8月の新刊。

今回は丸々1冊『gが死へ招く』編。照井にスポットと一葉の決着にスポットを当てたエピソードとなっている。
応酬したガイアメモリを管理するため風都署の地下に設立された特殊研GRI。そこに裏風都の魔の手が迫っていて……。
研究室ということで色々なメモリが見られるのがワクワクするねぇ。ゴー、ジェネラル、ゲイシャとめっちゃ個性的なメモリが次々と出て来るぞ。どんな能力なのか見てみたいな。

GRIには照井がかつて助けた美女がずらりと。嫉妬の炎に燃える亜樹子は新たなスリッパを用意するのであった。スリッパに書いた文字を乾かすのワロタ
怒る妻にまっすぐに愛を伝える照井カッコメン過ぎるんだよなぁ。ハート柄のパジャマ、ちゃんとずっと使ってるんだなw

『異端児d』で出て来たディーバのメモリを使ったドーパントが登場。およそ歌姫というワードからは想像出来ない不気味なビジュアルが良いね。
あっ、もう売ってないバットショットが活躍してるー!

ガイアドライバーrexは短時間ながら変身用のメモリの他にもう1本メモリの力を上乗せすることが出来るそうで。これはかなり厄介な能力だな……。初見のメモリをいきなり取り出されたらいつも対応出来るとは限らんのでは……。

地獄で照井が再会したのはあの井坂だった。このシーンは照井が見た夢のような扱いなので、本当に再登場したと言えるかどうかはアレだけど、まさか出て来るとは……。ツンデレライバルキャラみたいなこと言うとるな……w

多段マキシマムとかいう離れ業で遂にスクリーム・ドーパントを撃破。幹部撃破としては1人目となるのかな。
一葉自身このまま死ぬかと思いきや、ときめに救われた。おーっとこれは吉と出るか凶と出るか……?

巻末インタビューはアニメ版で翔太郎とフィリップを演じる細谷さんと内田さん。声優さんも呼べるなら当分インタビュー相手には困らなそうね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
風都探偵 12巻(2022/02)
風都探偵 14巻(2023/04)

スポンサーリンク









4098613972
風都探偵 (13) (ビッグコミックス)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆