【コミカライズ】プリキュアコレクション デリシャスパーティ♡プリキュア 特装版【感想/ネタバレ】

4065311756

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ありがとうみんな!!あたし、スイカみたいにすくすく育ったよ━━!!」

2023年3月の新刊。

今年も1年で1冊構成に。キャラクターひとりひとりにスポットを当てていくようなイメージか。マリちゃんや拓海にも紙幅が割かれているのが嬉しいね。
ふたご先生の画風と合うのか、ゆいがとても可愛く描かれていて目に優しい。軽率にヘアアレンジしちゃうのもイイ。ちょっと美少女過ぎない……?
ここねとらんが絆を深めるエピソードも。ここらん、あると思います。

映画公開に合わせたレジェンド回も。まなつ、のどか、ひかるが登場。これはずっとふたご先生がコミカライズを担当しているからやりやすいというのもあるんだろうか。
学校でデザートバイキング!そういうのもあるのか。これは魅力的な試みですね。

特装版にはふたご先生のラフスケッチ集が。ただの冊子じゃなくて、ちゃんとスケッチブックっぽい仕上がりになっている。妙にコスト掛けてんな……。
各ラフにはふたご先生の創作テクニックに関するコメントが。興味あるっちゃあるけど、特装版のメインに据えてやるこっちゃないかな~。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 最終話「デリシャスマイル~!みんなあつまれ!いただきます!!」

シリーズリンク
プリキュアコレクション トロピカル~ジュ!プリキュア 特装版(2022/03)
プリキュアコレクション ひろがるスカイ!プリキュア 特装版(2024/03)

スポンサーリンク









4065311756
デリシャスパーティ プリキュア プリキュアコレクション 特装版 (講談社キャラクターズA)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆